資格試験の勉強とパートの話。


ここ最近、資格試験の勉強をやっておりました。

しかし、コロナの影響で中止になりました😭

5月の試験で、参考書も5月までのものだけど、、

やっぱり買い直さなきゃかなぁ。。


勉強に力を入れるために、モノづくりを3月いっぱいまで!と決めて

ミシンとレザー封印してたけど、復活しちゃおうかな、と考え中。

5月に入ったら材料も買って(お小遣いの問題…)。

とりあえず今ある生地で子ども服作ろう!

モノづくり封印してたけど、スーパーの中に入ってるサンキで

端切れ衝動買いしてしまったのよね。。

他にも可愛いのあったの我慢したんだよ…!

趣味が家の中で出来ることで良かったなぁ。

こもっていっぱい作業できる。やったー。


ちなみにパートは物流系なのでテレワーク等ございません。

短時間パートなので、休もうと思えば休めると思うけど、

(もちろん休校措置とかで家にいなきゃいけない人が優先)

(もちろん休校措置の人の特別制度もある会社ですよ)

(もちろん出勤時体調、体温チェックもしっかりしてます)

一緒に働いてるのは同じ境遇の短時間パートの皆様。

あたしが休んで他の人が休めない、という状況よりも

仕事をみんなで分担して、みんなで早く家に帰ろう!

というのが、一応あたしのスタンスです。

シフトや契約時間があるけれどほぼフレックス制のような環境なので

みんなで頑張れば早く帰れるありがたい職場なのです。

そして仕事終わりにたまにスーパーに行くという生活です。

改めて時間を作って出掛けることはないので。ご安心を。(?)

その時間を自分のために使おうと思います。


どんな人も今がふんばり期ですね。

不要不急の外出は控えましょうね。

そんな時のために物流の者は働いてるとあたしは思ってます。

しがない短時間パートのおばちゃんですが。

全然仕事できないへっぽこですが。

どれだけ社会に貢献できてるか分かりませんが。

今とてもパートが楽しいのです。

あたしは働いてる間ひどい扱いを受けることもなく

感謝の言葉、労いの言葉をいっぱいいただけます。

皆様の優しさに感謝の日々です。もっと頑張ろうと思えます。

あとは体調だけしっかり管理して生活しようと思います。

皆様もお大事に。ご自愛ください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?