盛り沢山!


お久しぶりなnote です。

最近は夜な夜な手芸をやっておりました!

寒くなると編み物をやりたくなるんですよね😊

今は子どもたちのネックウォーマーを作ってます。

その後は自分用にニット帽と巾着を編もうかと思ってます!

見切り発進で、編んではほどきを繰り返して全然進みません。。

でも楽しくやってますし、何より子どもが喜んで楽しみにしてくれるのでやる気が途切れません。

1人の時は、作ってもなぁ〜という感じでしたが、付けてくれるなら頑張れます!リクエストも入ってるので、1つずつやっていこうと思います。

ショップに出したりする腕前であれば違うんでしょうけどね!

今はあくまで趣味の範囲で、頑張って腕を上げてショップ目指します!

ニットが落ち着いたら、革とかも触ってみたいんですけどね。

本当にイチからなので、春先とか…?それこそニットの時期が終わってからですね。


今日から、FP3級の資格勉強を始めました!

1日1セクションみたいな参考書で独学合格を目指します。

一通り終わったら参考書でひたすら問題解答反復という感じですね。

これで以前簿記3級受かったので、また頑張りたいと思います!

目標は1月の試験です。

その後は簿記2級チャレンジしようかな。。

友人が資格を取ったと報告を聞いて、資格熱再燃!

他にもいろいろ資格取りたいなぁー。


先日健康診断がありましてね。

トータルの結果自体はBだったんですけど、足を引っ張ったのが体格ですよ。

肥満傾向があると言われました😭😭😭悲しい。。

第2子出産後は痩せず。。

そもそもストレスは暴飲暴食で解消しているので、痩せるわけもなく😂

今の仕事が体を動かす仕事なので何とかキープしてるような状態です。。

なので、食事も意識しつつ、通勤経路のジム契約しようかなぁ。。と思っています。

宅トレも以前やろうと思って準備したのですが続かず。。

お金かかるし、通勤経路で通いやすいし、明日明後日には見学に行って来ようかと思います!



やること、やりたいことが盛り沢山な最近です😊

何だかんだ充実してるなぁと思っております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?