見出し画像

自炊をし始めてから

野菜の魅力にどんどん惹きつけられる。

田舎で育った私としては都内の野菜は少しイマイチだけど、それでも色とりどりの野菜が並んでると、それこそ宝石屋さんにきたみたい。何作るか決めてないのに綺麗だからついつい手を伸ばしちゃう。

最近は産地も見るようにしてる。
輸入産と国内産だとやっぱり輸入産の方が安いんだけど、その差は何百円かで、それってついつい買っちゃうコンビニのちょこっとした物と同じくらいだと思うんだよね。

日本の農家さんがこだわり持って作った新鮮で美味しい野菜を皆んなが当たり前に選ぶようになったらいいな〜って思う。
そんな仕事ができたらな〜って。

私も何か拘りが欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?