見出し画像

【8月にやりたいことリスト】

暑くてアイスばかり食べたくなってしまいますね…。最近は冷凍のベリーミックスをヨーグルトに乗せて食べるのがお気に入りです◎

さて。

実はnoteに更新していないだけで、ちゃんと自分の中ではリストアップはしているんです…!

というわけで、8/12日現在で既に達成できているものもあるけれど…

8月のやりたいことをご紹介♪

・ソーキそばが食べたい!!
・かき氷屋さんのかき氷食べたい
・snaqmeでおやつ時間を楽しむ
・触り心地のいいハンカチを見つける
・ペンギンを見に行きたい
・ヘアサロンへ行く
・高円寺の『COFFEE BREAK』を観に行く(8/18〜)
・本を10冊読む!!!


------------------------------------------

・ソーキそばが食べたい!!

本音としては、沖縄に行きたい!海へ入りたい!マリンスポーツしたい!A&Wのハンバーガーにかぶりつきたい!!

…けど、それが叶わないなら、せめて沖縄料理を。

沖縄料理といっても思いつかなかったので、ソーキそばにしましたが、そういえばゴーヤチャンプルやサーダーアンダギーなんかもありましたね〜

ゴーヤチャンプルなら家でも作れるんじゃ…!


・かき氷屋さんのかき氷食べたい

7月に「かき氷が食べたい」と、やりたいことに挙げており、コメダ珈琲で小さいサイズのはずがかなりビックサイズなかき氷をいただきました。

が!あれはあれで美味しかったけど、かき氷屋さんのかき氷が食べたい…!!あわよくば、ふわふわな氷のやつ。

どこに行ったら食べられるんだろうか。。


・snaqmeでおやつ時間を楽しむ

snaq.meをざっくり説明すると、簡単なアンケートに答えて、自分好みのおやつが届くというサービスのこと。何が届くかは、届いてからのお楽しみ!!

確かインスタグラムで広告だったか、誰かが紹介しているのを見かけて、興味を持ちつつ、気づいたら月日が経っていたので。。

再び何かの記事で見かけて、良い機会だと思い、おうちでおやつ時間をもっと楽しめたらなぁ〜と申し込んでみました!

内容はまた後日書こうかな〜


・触り心地のいいハンカチを見つける

いつも出かけるときはハンカチ(ハンドタオル)を持ち歩いているのですが。

変えるタイミングが分からなくて。数年使ってふわふわだったはずなのに、いつのまにかぺっちゃんこで薄いタオルになってしまったものがチラホラ…

そろそろ買い替えるべきかな?と思ったので。せっかく買い替えるならば、ふわふわの肌触りが良い、毎日使いたくなるようなものがいいなぁ〜!



・ペンギンを見に行きたい

どういうわけか、急にペンギンに会いたくなりまして笑

…となると、水族館に行くしかありませんよね。

お盆休みの期間は絶対に混んでいるから…行くなら8月後半の平日とか?

どこの水族館へ行くかも、いつ行くかも、今のところは未定です。



・ヘアサロンへ行く

最近髪色が落ちるのが早いような…染めたばかりなのにすぐに明るい色になってしまいます。

髪質の問題なのかなぁ〜?

ついでに後毛とやらを作ってもらいたい。



・高円寺の『COFFEE BREAK』を観に行く(8/18〜8/30まで)

コーヒーとキャラクターなどがコラボして描かれているCOFFEE BOYさんの作品の個展。

ゆる〜いタッチと、前からこんな感じだったかも?と思わせるくらいのしっくり感がなんとも言えない!

入場無料なんてありがたや〜!13時〜19時までやっているそうなので、空いている時に行ってゆっくり見たいなぁ。いついこう。



・本を10冊読む!!!

これはもともと自分で自分に夏休みの宿題を出しちゃおうかな、なんて浮かれていたんですが、宿題の内容が思いつかなかったので…

いつもは月に5冊前後のところを、倍の10冊にしてみよう!と思い立ったわけです。

さて。8月中に、一体何冊読めるのだろうか。

私の性格からして、本を用意しておけば、気づいたら読み終わっていることが多いので、ブックオフオンラインでポチっておきました♪届くのが楽しみだなぁ〜


------------------------------------------

と、いうわけで。

以上の8つが、私が8月にやりたいことです。

今月も素敵な1ヶ月になりますよーに!

もぐ : )



最後までご覧いただきありがとうございます(*´ㅂ`*)これからもゆる〜く楽しく更新していきます♪