週間天気予報

この世で一番信用できないものとはなにか。

絶対儲かるという口コミの商材?頭がいい学生のテスト前に「全然勉強してない」という言葉?羽賀研二?

いやいや。


ダントツで週間天気予報です。


これは断言です。


一週間後の天気が当たってるところを私は見たことがない。

梅雨というボーナスタイムでも週間天気予報は見事にハズす。


「来週ゴルフいこう!」

「土曜雨予報やで。」

じゃあ逆に大丈夫やん。



これが週間天気予報の正しい使い方ですよね。


現代の厳しさを増す社会においては「結果」がすべてである。はずです。

小さな成功事例という結果の積み重ねで大役を任されたり、芸能界ならテレビに頻繁に出れたりするわけです。

なのに週間天気予報はどうか。

結果が伴わずミスばかりの週間天気予報が帯番組のワンコーナーをどの局でも務めているではありませんか。


コネ入社か。

ボンボンか。

すべり芸か。


というか反対にテレビ局は週間天気予報の気持ちを考えたことがあるのかと問いたい。

毎日絶対にウケない台本を渡し、大スベりさせる姿を国民に垂れ流しにしているのです。


週間天気予報のメンタルは大丈夫か。


ボンボンのコネ入社ゆえ、精神面はそれほど強靭ではないぞと思うわけです。


なに?

それなら星座占いだって同じすべり芸で可哀想だって?

バカ言え。

星座占いはどの時代にもOLから厚い支持を得続けているのだ。

結果は出なくてもその場にいるだけでいいマスコット的な役割の人間がいるだろう。

それが容姿も良くない週間天気予報との決定的な差なのだ。



さてさて、

連休明けでどんよりとした空気のなか、終始分けのわからない記事を読まされたそこのあなた。

今週は働く日数も少ないですから、週初めではありますが思い切って土日の予定でもたててみては?


週末の予定は雨。


きっと晴れますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?