ゴルフ場にて。


「ここはドライバーはやめた方がええ」



1ホール目の第1打を打つ前に後ろの組のおじいちゃんが話しかけてきた。



「打ち下ろしでグリーン前に池があるからな、兄ちゃん達やったら池まで届いてまう。」

「短いのを持った方がええ。ワシの言うこと聞いとき。さっきクラブハウスの前通ったか?あそこの壁にシニアの部の2位のところにある名前がおじちゃんや。3年前はダントツで1位やったんやけどな。ワシはゴルフだけは続けられたんや。ベストスコア聞いたら驚くぞ!ナンボや思う?アホいえ!そんなもんプロゴルファーやないか!おじちゃんは78がベストなんや。この歳でもまだ100は切るぞ!おじちゃん何歳や思う?アホいえ!そんなもん死んどるやないか!おじちゃんは85歳や。10ぐらい若みえるやろ?アホいえ!100歳越えてゴルフができるか!こら、短いのにしとかんか!ドライバーは池まっしぐらやぞ。おじちゃんでも調子良かったら池まで届くんや。こら!言うこと聞かんか!こら!」



パキーーーーん。



ポチャ。





「ほーーーら言うたやないか!!!!」









ゴルフ場には魔物が棲んでいる。


この記事が参加している募集

熟成下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?