見出し画像

予想外の髪の調子

出発前、
アメリカへ持っていく持ち物について、
ネットで調べたり、友人に話を聞いたり、
情報収集をしていたところ、
シャンプー問題が浮上。

その問題点とは…?

まず
乾燥紫外線が強烈
・アメリカで販売されてるシャンプーがアジア人の髪質と相性が悪いらしい

それにより、
髪がギッシギシになる

なので
自分の髪質に合ったシャンプーを日本から持っていくべき

でも
液体物の持ち込み制限で持っていくことは現実的ではない…😭

ということで、
日本からのシャンプー持参は諦めたのですが、

まさかの
髪の調子がいいのです!!!!

なぜならば、
私の髪質がカリフォルニア気候に合っていたようです。笑

私の髪質は
・硬い
・多い
・太い
・カラー、パーマなし

言い換えると
健康で強いんです✌️

乾燥や紫外線でもちろん痛みはしますが、
もともとのダメージが少ないので、
そこまで痛みを感じません。
毛先のバサバサ感はありますが。笑

また乾燥が深刻なことで有名なカリフォルニア気候
湿度が低いんです。
つまりうねらない!!!!
梅雨シーズンや雨の日のボリュームヘアーと
さようなら✨

日本にいた時より髪が軽やかに感じます。

テレビ電話先の家族からも
「髪の調子が良さそうだね〜」
と言われるほどです。

わーい\(^o^)/

また
アジア人と相性が悪いらしいシャンプーの話は…

今の時代シャンプー選びでは、
選択肢がたくさんありますからね!
お得意のリサーチ力で、アメリカで購入できる
日本人の髪質に合うという評判のシャンプーを探し出し、
使用してみると、問題なく使用できました!

日本人のクラスメートにも紹介したところ、
好評でした✨

また、私はいわゆるコスメフリークで、
日本でも色々なシャンプーを試してきたので、
なんとなくこれは自分に合いそうだ!
というシャンプーを他にも見つけたので、
試してみたところ、抜群の相性でした💟

多くの人に聞いていた、
アメリカに行ったら、髪がギッシギシになるよ😭」
という話。

人それぞれですね!

人は性格を始めとして、
肌質も髪質も色々ですから、
色々話を聞いてみることはとても大切ですが、
まずは自分で体験してみないと
自分と合うか合わないかなんて
分かりません

そんなことを、
シャンプー問題を通して改めて感じている
アメリカ留学中です😊











よろしければ、サポートをお願いします💟