見出し画像

現実を変えられない原因

願いや目標を達成したいと思った時
また今の状態を変えたいと思った時

考えることはもちろん大事ですが、
それだけでは願いは叶いませんし、
今の状態を変えることもできません。

実際に行動に移さなければ、
ずーっと達成することは出来ないのです。

でも努力すると言いながら
ずーっと、あーだ、こーだと言って
行動に移さない人もいます。

なかなか願いや目標を達成することができない人、
今の状態を変えることが出来ない人は、
自分自身の中に行動に移せない原因があるのです。

まず、なかなか行動に起こせない、やる気を起こさない、
そして結局やらない

原因の1つとして
目標達成、ゴールだけを大きな塊として夢見てしまい、
目標達成のために
どんな計画を立てて何をしたら良いのか
わからなくなる人が多いのです。

最初の目標は、大きな塊として立ててもいいんですが、
行動を起こす計画の段階で、
大きな塊として捉えてしまえば、
混乱して行動に起こせなくなるのです。

大きな塊として捉えている場合、
やることがたくさん詰め込まれてしまい、
どのように計画を立てて良いか分からなくなり
心が折れて諦めてしまうのです。

そんな時は1つの目標達成のために必要な作業を考えて、
さらに作業を分解して、
その作業を1日に2つ、出来ないときは1つと
無理しなくても自分に出来る分だけ実践すると良いのです。

神様は少しずつでもコツコツ努力する人に手を差し伸べてくれます。
これ、モチベーション維持のため私にとってはとても重要( =^ω^)

例えば、私が日々実践している
体重、ウエストキープを目標とすると、
達成のために必要な作業を考えて分解していきます。

代謝アップ
→そのために何が必要か考える
→筋力アップ
→そのために何が必要か考える
→ウォーキング、ジョギング、ストレッチ、足の筋力アップの筋トレ
→ストレッチ、足の筋力アップの筋トレの内容を具体的に考える
→1日に無理なく出来るように分解する

というように、

目標という大きな塊の達成のために必要な作業を分解して、
分解できたものを、1日に出来ることを実践していけば、
時間はかかりましたが、キープ出来るようになりました。

年齢的に太るだけと諦めてはいたんですが(^_^;)

そしてそして
コツコツ努力していると
ありがたいことに代謝アップの情報も不思議と入ってくるものです。

例えば【ホンマでっかTV】で、
「肝臓を鍛えて痩せる!肝活ダイエット」のやり方をまとめて紹介していたものをたまたま見ていました。

コツコツ努力していたら
ちょっとしたTV見ながら等のまったりタイムに実践できる情報を
引き寄せたりも神様はしてくれるのです。

ただもし何をしたら良いか分からないときは・・・・

成功者の真似をすることが一番と思います。
周りにいないときはネットで検索して
出来そうなことを実践してみると良いと思います。

なかなか行動に移せない人の特徴には、
目標を大きく捉え、そして難しく考え、完璧にやろうとして
心が折れるというパターンがあります。

少しずつコツコツだと達成に時間がかかるというのも現実です。

が・・・・・

神様は少しずつでもコツコツ努力する人には手を差し伸べてくれます。

屁理屈言って何もしない人には何もしてくれないのです。

神様に好かれるために、
現実見つめて自己成長のためコツコツ努力しましょう。

遠隔ヒーリングメニュー料金表
連続無料遠隔ヒーリングを受け付けます
【無料】がんの方へのヒーリングのご案内
LINE電話相談開始

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?