見出し画像

もしも1つだけ夢が叶うとしたら

Day28のテーマは「もしも1つだけ夢が叶うとしたら」です。
一瞬、「デザイナーになる」とかよぎったんですが、それは自力で叶えたい願いなので追い払いました!
ここは、自分の努力だけでは叶わないものですよね。
なるべくワクワクするっぽいことを、と思ったのですが、浮かんできたのは「食べても食べても太らない身体になること」でした。

何よりも食べることが好き

過去のnoteでも筋トレが好きということは再三書いてきましたが、それと同じくらい、いやむしろそれ以上に食べることも大好きなんです。
朝は朝食が楽しみで起床しますし、もちろん1日3食欠かさず食べます。
毎日食事のひとときが楽しみで仕方がない、食べるために生きている人種です。
睡眠欲よりは食欲が絶対に勝ちますし、昔から体調が悪くても食欲がなくなることはありませんでした。
「ちょっと食欲がない……」とか言ってみたいなあ、と密かに憧れていたくらい。
ビュッフェ形式の食事に行こうものなら、食い意地が炸裂してお腹がはち切れそうになるくらい食べるし、外食でもみんながお腹いっぱいという中私はまだまだ全然食べられますけど?という感じ。
料理の残ったお皿を片付けるのはだいたい私です。

その欲を受け入れてこその努力

でも、やっぱりその欲にしたがって思うがままに食べると、当然体型は維持できません。
なので、トレーニングをしたり食べても太りにいものを研究したり、自分の身体にも合うものを調べ尽くしたりして努力してきました。
もちろん、その努力を苦痛に感じているかというとそうではなく、トレーニングは楽しいし、太りにくいメニューも私にとっては満足の食事です。
毎日同じものを食べることにも抵抗はありませんし、舌も超えていないのっで助かっています。

思うがままに食べてみたい!

でも一度でいいから、そういう努力なしで食べたいものをたらふく食べて、しかも体型は維持できる、そんな体験をしてみたいんです。
たくさん食べたらお腹がいっぱいになり、その上を行くと気持ち悪くなってしまったりもしますが(そこまで食べるのは私だけ?)、そういうのも一切感じないで食べられたら最高!

最近は、年齢のせいもあって脂の多いお肉は食べられなくなりました。
少し脂の乗った牛肉だけは、少量でも必ずと言っていいほど気分が悪くなるので、アレルギーか?と思い始めたレベルなのですが(笑)
歳を重ねるごとに好きなだけ食べられなくなっていくんだろうな〜と思うと、なおのこと叶えたい願い事です!

ただの、私の止まぬ食欲のお話になってしまいました。
今日から実家に帰省しています。
実家は山のように食べ物が出てきませんか?
それは幸せなのですが、どう向き合うかが課題です。
今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?