見出し画像

ここで終わっても別に誰も悲しまない……

お前以外……!!

memento森『THYME』より




物語、書いてますか? 僕の周りの観測範囲内は大体書いてるのですごい。

ところで、物語を書く中で一番の悲劇は何でしょうか。シンキング? 
……はい、答えは作者が書くのをやめてしまうことです。

それ書いて誰が喜ぶの

実際……シビアに言えば……割とそれは誰にも読まれない。(読んで下さる方、スキ付けてくださる方、本当にありがとうね)そして、正直これ書いて誰が喜ぶんだろうと虚無のあんこくに飲み込まれることも多いかも知れない。

でも、絶対に読んでくれる人はいるんですよ。

You、お前だよ。Yourself、お前自身だ。

ここで終わっても別に誰も悲しまない……お前以外……!!

で冒頭に戻るんですけど、どんな時点で終わって物語を閉じても、長々と悲しんでくれる人はいないし、引き戻そうと躍起になる人はいない。いないんですよ。残念ながら。たまにいるけどそれ悪霊化するから注意な。

でも、それは自分自身以外のはなし。

ここで終わってしまったら、悲しむでしょ。あなた自身が。

まずは、自分のために書くってのも良いものかも知れませんよ?

【おわり】

資料費(書籍購入、映像鑑賞、旅費)に使います。