見出し画像

noteのタグのメモ

発端

noteは検索がとにかくあh……未発達なので、本文とタグを混合させて検索できないしタグの一部で検索がかからない。

ならどうするか。不平不満を口にしているだけでは発展性がない。

実践

検索されやすい単語を検索にかかりやすく入れる。ただし、関係ないのを入れるのはナシだぜ。
トレンドに沿わない物を投稿するのは凍っちゃうからな!

例えばサイバーパンク小説を書いたら

・サイバーパンク小説
・サイバーパンク
・小説

の3つを入れた方がいい。

これがゲーム小説だと

・ゲーム小説
・ゲーム
・小説

となり、後ろ二つのパワはかなり強い。

未来へ

主張できるとこは主張した方が、あなたにもまだ見ぬ読者にも利益になる。備えよう

【おわり】

資料費(書籍購入、映像鑑賞、旅費)に使います。