社会人3年目の私が#20代マーケピザ 養成所オンラインに応募した理由。

初めまして。minamiです。


昨日、#20代マーケピザ 養成所オンラインメンバーとして合格のご連絡を頂きました!わーい!

実は私は、前回の#20代マーケピザ 養成所の募集のときにも応募しており、その時は残念ながらご縁がなかったので、今回リベンジの機会を頂けてとっても嬉しいです。今回の応募も「また落ちてしまうかも・・・ちょっとやだな・・」なんて思って一瞬応募するのをためらった自分もいたのですが、応募してよかったです。

では、本題です。なぜ応募したのか。

ちなみに応募ツイートが、1年ぶりのツイートですw


理由は2つ。自分自身のマーケティングスキルを上げること・将来的に(10年とか?)業界を大きく変える仕事を、ここで出会ったメンバーのみなさんと作ってみたいと思ったからです。

まずは自分自身のマーケティングスキルについて。

私は今社会人3年目で、webマーケティングの会社で主にデジタル広告の運用~プランニングの仕事をしています。毎日仕事をしていく中で、「もっと自分にマーケティングスキルがあれば、お客さまを成功へ導けたんじゃないか?」「答えがないものを、これが答えだって言えるほど考え抜けているか?」ということに、少し自信がなくなっていました。

そしてこの自信をつけるためには、もう自分自身が勉強するしかなくて、そんな中で#20代マーケピザ と出会いました。

次は、将来的に業界を変える仕事を、ここで出会ったメンバーのみなさんと作ってみたいということについて。

私は「一期一会」とか「この瞬間しかない」「唯一」「極める」みたいな言葉が行動や選択の軸にあります。

いろんな物事が世の中に溢れかえっている中で「マーケティング」というものに惹かれて100人以上の人が集まるって、めちゃくちゃすごいなあと思っていて、しかもそれが、違う企業の同世代のみなさん。

ここでの学びを生かして、それぞれのフィールドで極めていけば、将来的に何かを成し遂げられるのではないか?っていうか成し遂げらるようにしたら面白いのでは?っと思っています。

以上が、私が#20代マーケピザ 養成所オンラインに応募した理由です。

9月から活動がスタートしていきますが、まずは自分自身が非連続な成長を目指して、それがコミュニティ自体がさらに成長することに繋がるように頑張っていきたいと思います。

主催者の菅原さん、#20代マーケピザ 養成所メンバーのみなさん#20代マーケピザ 養成所オンラインメンバーのみなさん、これからよろしくお願いいたします!

そして、なんと!まだまだ募集は継続されています!

8/31(土)18:00まで応募できます。このツイートを参考にしてくださいね!


共に切磋琢磨する仲間に出会えたら、とても嬉しいです!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?