2021/11/4


この日から三連休。先月から続いていた仕事のイベントがついに終了した。とりあえず一つ結果を残せたので自分に対しても周りにもお互い頑張ったねーと言える。

久しぶりに掃除や洗濯も手につけず荒れた部屋で泥のように眠った。昼過ぎに空腹で目が覚めても一向に何のやる気も出ない。完全なる燃え尽き症候群だ。ベッドに寝転んだままコミックサイトでダラダラと漫画を読んだりTVerでドラマを観たりした。ドラマはまあさておき、私が漫画を読むときは鬱っぽい気分の時だし、部屋が汚い時だなと思った。

またダラダラとTwitterを見ていたらその日の夜開催のドゥニ・ヴィルヌーヴ『静かなる叫び』、宇野維正さんのトーク付き上映会のチケットがまだ余っていると知り勢いでチケットを取った。それでもやはり身体は重く、せめて何か一つ家事をして部屋を出ようと思ったがダラダラ準備をしてそのままちょうど良い時間に家を出た。

到着してみたら想像よりずっと大きいスクリーンでの上映で俄然気持ちが上がる。学生時代ずっとTOHOシネマズでバイトをしていたのでどうしてもTOHOシネマズ系列がご贔屓になってしまうのですが、ピカデリーっていい映画館だよね。導線とか分かりやすくて好き。

宇野さんのお仕事はずっとウォッチしているけれど初めてイベントで拝見した。当たり前だけどラジオとかで聴く宇野さん節そのままだーと思った(笑)トークの内容と感想はFilmarksにも記録したので割愛するけれど、より作品を楽しむためのお話をいろんな角度から濃密に聞けて大満足でした。

映画自体がかなりヘヴィーだったので帰り道でもやはり一切家事をする気になれず、スーパーのお寿司を買って食べた。そういや私が一番好きなフルーツ、ラフランスを一週間以上前に買ったのだけれど、一向に食べごろにならないな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?