見出し画像

人狼ゲーム in Tokyo Uppers Boost

こんにちは、台東区最強イケてる取締役のみきです!
Tokyo Uppers Boostをもっと皆様に知ってもらうべく、本日は人狼ゲームを行った様子を書いていきます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

1、Tokyo Uppers Boostとは

弊社が毎週土曜日14時から上野いいオフィスにて開催しているエンジニア/デザイナー交流会です!
基本的に交流会時は何やってもいい自由スタイルで、勉強してもよし、営業してもよし、自分が作ったアプリやサービスを人に見てもらってもよし、という感じです(๑•̀ㅂ•́)و✧
もしご興味がある方はDMいただければと思います!

2、人狼ゲームを開催するに至った経緯

漫画『人狼ゲーム』を読み、デザイナーちゃんに「やってみたい!」と話したのがきっかけです(`・ω・´)キリッ
↓ちなみに漫画はこちら↓

駆け引きや疑心暗鬼が実に生々しく私としては寝る前に読みたい一作!エグい描写が大丈夫な方にはオススメです!

3、実際に人狼ゲームをやってみた結果

いつも一緒に仕事をしている面々については「何か挙動が変だぞ」というのがお互いにすぐわかり、やられやすいというのが特徴的でした!
弊社のデザイナーきゅうすけが「占い師」、私が「人狼」の時は「何かきゅうすけが怪しいからとりあえず最初のターンできゅうすけを選ぼう」みたいなことが社内メンバー同士だと続出します。苦笑
社外の方々からは「マンハッタン怖ぇえええ」と言われておりましたw
ぜひ、社内でやってみて欲しいゲームですね

4、みなさんのやりたいことを募集

TokyoUppersBoostではみなさんのやりたいことを募集しています!
例:ソースコードレビュー会、デザイン品評会など
こんなことをやってみたいというのがある方はTwitterのDMまたはコメントでお知らせください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?