見出し画像

かっこいいと思う人の行動/企業のアンケート結果中間報告 〜第4期OKR達成までの道のり #3〜

こんばんは、台東区最強イケてる取締役です!!
年末に向けて弊社のWeb広告事業が盛り上がっている今日この頃です
TwitterやFacebook等で弊社が作った動画 / 静止画広告が流れているので、みなさんも何処かで見掛けているはずと思うと、縁ですなー(ㆁᴗㆁ✿)

さて、本題!
前回のnoteで発信していたアンケート「あなたの「かっこいい」を教えてください」の中間報告をはじめます!!

前回のnoteはこちら

1、アンケート概要

1、2の内容についてアンケートを取りました!

1、かっこよく仕事をしている思う人の行動
2、かっこいいと思う企業

回答数は現在42!
協力してくれた方々、ありがとうございました(o*。_。)o
まだまだ回答は募集していますので、ぜひ回答されてない方はお願いします!

2、【中間報告】かっこよく仕事していると思う人の行動

以下の行動について「かっこよく仕事している」と思う人が多いということがわかりました!

①自分の意思・信念を貫いて仕事をしている
②他人を気遣っている
③時間に余裕を持って行動している
④無駄をなくす行動をしている
⑤定時で帰る/残業しない

確かに、①〜⑤を習慣的に行なっている人はスマートでかっこよく、頼りになりますよね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

3、【中間報告】かっこいいと思う企業

発表します!!
11月28日現在の1位は・・・
GoogleとAppleです!!!
両社ともに5票ずつ獲得しております

「かっこいい企業」でGoogleまたはAppleを選ばれた方の理由はこちら

Google
・常に使いやすいサービスを提供しているから
・定義のまんま=収益化の地図に乗せられている。ただ最近ちょっとカッコ悪い
・便利だし、AIなど先進分野で最先端を走ってる
Apple
・ipad等最先端の製品を作っているから
・会社のブランドを持っていて、製品がブランドのコンセプトを一貫しているところ
・ブランド力。正確にはジョブズ。

最先端というのは共通していますね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

2位は1票ずつ獲得で下記の24社になっております!!

メルカリ
Itomakiweb
スターバックス
さくらインターネット
JAL ANA
ZOZOタウン
住友系
金属技研
タカラトミー
青山ハープ
TOYOTA
ブシロード
SHARP
スクウェアエニックス
キャノン
Boston Dynamics
LOGICOOL
Discord
Microsoft
nVidia
グッドパッチ
トヨタ
FireFox
R&C

ここからどう順位が変わって行くのか非常に楽しみです(`・ω・´)キリッ

本アンケートについては12/12(水)で一度締め切り、堂々の1位を発表します!
まだ回答していないという方は回答お願いします!

では、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?