見出し画像

初めての方やお久しぶりの方も!エンジニアさん、学生さんで交流を楽しみました♪

10/14(土)に開催されたフロントエンドスクエアの様子をお届けします🤗
勉強コミュニティに興味ある方は、ぜひこの記事で雰囲気を感じてみてください!

🎉フロントエンドスクエアとは?

フロントエンドスクエアは、エンジニアやデザイナーやPMやディレクターなどデジタルサービスの開発に携わっている人やその職種に就きたい学生・異業種の方が参加し、各自がその時にやりたい好きな勉強をするコミュニティです!

※エンジニアやデザイナーなどIT業界で働く(働きたい)人向けのテーマを設けることもあります。興味があるテーマがあれば、マンハッタンコード社員と一緒に勉強しましょう!

🎪会場の雰囲気と概要

コワーキングスペースを貸し切っているので、作業に集中しやすい&おしゃべりしやすいです!Wi-Fiと電源が完備されています♪
各々好きなことを喋ったり勉強できます。
14:00-20:00の間は入退室自由なので、好きな時間にふらっと遊びに行けます。
マンハッタンコード社員や参加者さんと一緒に楽しく会話をしたり勉強をしましょう♪

新御茶ノ水駅から徒歩1分の明るい会場

コーヒーとお菓子はおかわり自由です。
コーヒーは豆にこだわっていて、参加者さんから美味しいと好評なんです。

家だと作業が捗らない...そんな時はカフェ代わりにフロントエンドスクエアで勉強するのもおすすめです◎

10月に入って寒くなったのでホットコーヒーを用意しています!

📍会場情報

いいオフィス 神田小川町

🧑‍💻こんなことしました

初めての方やお久しぶりの方も!みんなで交流を楽しみました♪

今回、初めてフロントエンドスクエアに来てくださった方やお久しぶりな方など様々な方が遊びに来てくださいました♪

チラシを作成中の常連のエンジニアさん♪
元々デザイナーだったので、イラストレーターの操作も難なくこなせます。
クオリティの高いデザインにみんな注目していました!

イラストレーターの操作方法も教えてもらいました!

マンハッタンコード社員さんも久しぶりに遊びに来てくれました♪
デザインの勉強方法を模索しているらしく、私が chot.design というデザインが学べるサイトをお勧めしたらすぐに実践してくれました!

休日も勉強していて偉いし、お勧めしたら素直にすぐ取り掛かるのが素晴らしいです!

chot.designは無料で出来るので初心者にもお勧めです

フライングペンギンというバーで一日店長をしていた方が今回初めて来てくれました♪
マンハッタンコード社員のみんなで以前フライングペンギンに遊びに行った際、こちらの方と出会い意気投合したみたいです♪

普段は事業創造をプロデュースする会社を経営されています。

みんなで名刺交換をした後、弊社社長がマンハッタンコードの事業内容を紹介していました!

写真左が社長と取締役、右が参加者さんです

大学入試の為のプレゼンを控えている学生さん!
弊社社長が「ユーザーがどう思うか?の視点に立ってプレゼンをしよう」とアドバイスをしていました。
プレゼン経験者からアドバイスいただけるのはありがたいですね…!!

フロントエンドスクエアはプレゼンの練習の場にもなります!

もくもく作業中の方々!
今回はデザインの勉強をしている方が多い印象でした。

もくもく作業の後はパソコンのスペックで盛り上がりました!

…こんな感じで本当に色々な方が遊びに来てくださり、それぞれ交流を楽しみました♪
交流を通じて次の仕事に繋がったり、新しい勉強方法を学べたりして新たな知見を得られるのがオフラインイベントならではの良さです!
みんなで楽しみながら勉強したい方はぜひフロントエンドスクエアに遊びに来てください♪

💁‍♀️次回予告

この記事を読んで興味を持ってくださった方は、ぜひ次回のフロントエンドスクエアに遊びに来てください!
年齢や職業問わず、誰でも参加OKです!
次回に関してはテーマは特にありませんので、各自好きなことを勉強しましょう♪
詳細やお申し込みは以下connpassページをご覧ください。

📣ご案内情報

1️⃣3職種のアルバイト採用について

正社員だけでなく、エンジニア・デザイナー・マーケターのアルバイトも募集しています。
時給は1,500円からです。
フロントエンドのプロたちと一緒に仕事をしてみたい!という方からのご連絡をお待ちしております。
詳しくは下記ページをご覧ください!

2️⃣フロントエンドスクエアのイベントスタッフも募集中

詳細はこちら
毎週土曜日に開催しているので、出勤したい日を教えていただければOKです。特別必要なものはありません。
興味のある方は弊社採用専用XアカウントのDMまでご連絡ください!
実際に遊びにきていただいてもOKです!

3️⃣マンハッタンコード公式SNS

X

マンハッタンコードの最新情報をお届けしています。
マンハッタンコード公式X

Instagram

マンハッタンコードではどんな仕事をしているか?やフロントエンドに関するお役立ち情報を投稿しています。
マンハッタンコード公式Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?