見出し画像

深夜だから言いたいこと言わせて。

深夜だから言いたい放題、誰のことも考えずに思ってる事をぶちまけたい。

そんな月曜日。



「冷えていても温め直せそうな恋なんてしたくない。」

どうにかこうにか頑張った所で所詮温め直しだよ、

きっとすぐに冷たくなるに決まってる。妥協して付き合って、結婚するの?
そんなの馬鹿らしい、私は絶対いや。

そのまま温め直して上手くいくわけがない、寂しさを埋める『ただの張りぼて』でしかないんだよ。。。
それなら1人の方がよっぽどマシだと思わない?

過去の恋愛に未練は無いし、後ろばかり振り返っても良い思い出はあまり無い。残念だけど、私が思い出すのはなぜか、ちょっと普通と違うような事ばかりで、ある意味忘れられない。(本人は普通だと思ってるんだけど話すとみんな驚くからどうやら違うみたい。)


時々、重たい漬物石みたいな重圧が私の背中に『どしん』とのしかかってきて、あの時あの人と結婚してたら、、、あの時別れなければ、、、なんて色んなたらればが出て来る日もあるし、FBのタイムラインに流れてくる大量の誰だかわからない子供の写真や元カレやアラサー友達の結婚報告を見かけてちょっとガッカリする日もある。笑

でも、大体寝たら翌日には忘れてる!

私には、そのくらいの事。
えぐられるような深手は負っていない。


結婚や出産はとうの昔、何処かに置き去りのまま。元からそんなに興味が無いのもあるけど、好きな事をいつも優先して好き放題やってきている私には、多くの女性が経験するであろう極々当たり前の幸福論は残念ながら出来そうにもない。そもそも、しっくりこない。

「お母さん」に憧れるけど私は「お母さん」になれない人間だなとつくづく思い知らされる。

てか、お母さんってなんだ?みんな名前あるんだし、そのカテゴリーいらないよね??


昔から人一倍、極々当たり前の幸福論に憧れてきたけど、フツーを手に入れるコトは1番難しくて叶わないと知った。

休日の公園で家族で仲良く遊んでたり、スーパーに買い物に来てる光景をみると羨ましく思う反面、でも、自分の時間全然なさそう。。。とちょっと嫌なネガティブ人間になってしまう。

簡単に言うと私は自分の事しか考えていない只の準備不足女なのだ。

恥ずかしいけど、ピーターパン症候群も良いところ。


たられば言ってる女子会はめちゃくちゃ楽しくて好きだけど、その瞬間だけ。
タイムマシーンは無いし、友達が助けてくれるわけでもないし、ましてやステキな王子様が迎えに来てくれる。。。なんて事は絶対にない。

(どーでもいいけど最近、少女漫画の読み過ぎで頭お花畑になりそう。)

結局は自分でなんとかしないといけないんだよね。

だからと言って、手持ちのカードが古すぎてまた元に戻ると言う最悪のループは避けたいし。

もうそんなに若くない私たちには新しいカードを準備するにはそれなりの覚悟が必要なのかもしれない。

どちらを選ぶかは自分次第だ。


でも、きっと私は新しいカードを選ぶと思うし、もう、既に選んでいるのかもしれない。


未来の私へ
このカードがババじゃない事を祈ってるよ!


読んで頂きありがとうございます。 次の旅の資金に使わせていただきます。