見出し画像

UIデザイン始めました。

UIデザイン始めました。正確には、UIデザインを最近勉強し始めました。

初めまして。みちこです。

このnoteでは、現在大学生のみちこがUIデザインを学んでいくにあたって、考えたことや、勉強したことなどを記録していくものです。

UIデザインという仕事を知ったのは、2021年の10月です。

「stand.fm」という一般の人でも簡単にラジオ配信できるというアプリで、UIデザイナーを募集していたことが今思えば私がUIデザインをやってみたいと思うきっかけだったのだと思います。

そんな職業があるのか!!という衝撃と、私にはできないのでは??という葛藤もありますが、とりあえず行動していきたいと思います。

デザイナーという言葉を聞くと、アーティスト・画家といった、個性あふれる職業を思い浮かべますが、全然違うもののようです。

ユーザーの目線にたって、使いやすいアプリを作っていくということが私が目指すUIデザイナーにとって、必要だそうです。

いろいろとデザインの勉強もしなければならないのですが、とりあえず、私が考えたサービスというか、アプリのUIデザインを掲載していきたいと思います。

UIデザインのことを少しでも気になっている方がいれば、なにかアドバイスやコメントなど宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?