見出し画像

グッズやLINEスタンプを作る人専用Slackコミュニティを作ります🙆‍♀️(2019.02.26更新)

こんにちは🐰かわいいものが大好きな人!みみ🐰です❤️
今回は新しく作るコミュニティのご紹介をしていきます🙆‍♀️※2019.02.26更新

デザイナーさんやイラストレーターさんやハンドメイド作家さん、その他の方もよろしければ参加してもらえると嬉しいです🙌

Slackで投稿する作品は下記アカウントで投稿しています。(連携してSlackに投稿しているので、ほぼ同じです。※一部非公開あり)
よろしければフォローお願いします🐰🌈

因みにメイン垢はこちら👇



いっぱいコミュニティがあるのに
なんで作ろうと思ったのか🐰?

✅デザイン系のコミュニティはたくさんあるけど、LINEスタンプとかグッズは個人製作でちゃんとしたレビューが欲しいわけでは無いので、デザインコミュニティに投稿するのはちょっと違うなーって思った。

✅もっと完成形とかでは無くて作り途中アップして、軽く何か感想もらえたりいいね押してもらえたらやる気アップするなと思った

✅やっぱりぼっちでいっぱい作って選んでいく作業寂しい😭 (LINEスタンプとか数多すぎません?)

需要はそんな多くはないと思うのですが、一緒にやりたいって言ってくれる方が1人でも居たらやろうと思っていて、今回何人かに反応いただけたので作ることにしました🙆‍♀️



⭐️コミュニティに参加できる人


LINEスタンプとかグッズ作る人(作りたい人)
デザイナーさん、イラストレーターさん、ハンドメイド作家さんなど、デジタル、アナログは問いません。
※初心者向けではなく、中級者向けのコミュニティとなります。教育は行えませんが、お互いに知ってることの共有や助け合いができればと思っています。

濃ゆい感じにしたいな〜と思っているので、とりあえずは作る人限定にしています…!
投稿はLINEスタンプやグッズ以外の制作物もOKです🙆‍♀️私も最初の制作物は名刺になるので😂

当てはまらないけど興味がある方(デザイナーさんやイラストレーターさんやハンドメイド作家さん)は、お気軽にご連絡ください🐰



⭐️詳細な内容

✅作り途中でもなんでもあげて、みんなで褒め合ってやる気アップを目指す(否定はなし)
✅レビューしてほしい人は他のコミュニティへ
✅各自好きな時にもくもくして、好きな時にあげる(時間の縛りはなし、一緒にしても問題はないけど、コミュニティとしてこの時間にやりましょう的なのはなし)

(私はグロい系と虫が苦手なのでそこらへんは投稿禁止にしようと思ってます・・・ごめんね😢)



⭐️作り途中をアップする以外に
作ろうと思ってる細かいチャンネルなど(予定)

✅おすすめの印刷所さんやグッズ製作できるところの共有
✅参考になった記事などの共有
✅良いなーと思ったものを雑にリンク張る
✅雑談
✅宣伝(みんなに拡散してーって時に使う感じ🤔?ちょっと迷い中🤔)



⭐️実現できたらいいな…!

✅グループ製作
✅コラボグッズなどの作成



⭐️その他大事にしようと思ってる事

✅休み大事!(毎日やろう!なんてことは言いません)
✅断りやすい雰囲気を作る(気が乗らない時は今回はやめますと積極的に言いましょう!先ずは私から率先して言っていこうかと思ってます😂)
✅何かグループでやるってなった時に、少し手伝いたいとか、ここやりたいとか、そういうのが気軽に言える場にしたいです!

👆だとただのゆるい場になってしまうのですが、お仕事ではないので、お仕事・体調・家族など優先してもらえるようにしていきたいです。
ただ、あまりにも無責任な感じは良くないので、そういった人は注意などすることがあるかもしれません。(先のことなのでどうなるかまだ分かりませんが・・・!)




⭐️参加希望の方へ

bosyuから応募か、TwitterのDMにてご連絡ください💌

※bosyuからご応募いただい際もTwitterのDMにてご連絡しております。TwitterアカウントをフォローしていただかないとDMを送れないことが多いため、必ず@mi0x0mi_designをフォローしてからご応募ください。


どんな雰囲気でやっているのかまとめてみました🤗
よろしければこちらもご参照ください🐰


うさちゃんグッズ作成やその他のグッズ作成などに使用します🐰