何かに拝みたくなる『シドニアの騎士』

別世界に浸りたいな~と、基礎知識なく『人形の国』(1~5巻まで発売連載中)を読みました。これが、期待以上に世界にはまってしまって、着火が止まらず(浸るんだか燃えるんだか忙しい)、HULUでアニメも観て、我慢ならずに『シドニアの騎士』(1~15巻)を読み終わったところ。

はーーーーー!

(アニメは一気に摂取するとさすがに脳が疲れるので、まだ第一シーズンしかまだ観ていないです。楽しみ。)

手にしたときに、期待していた、”知らない世界に浸りたい気分”をここまで叶えてくれる漫画に出逢えるなんて、選べるなんて、さすが私。いや、弐瓶勉先生が素晴らしいです。

まだまだ知らない漫画も本もいっぱいあるのは当然だけど、「似たような面白い創作物」も多い中で(もちろんそれも楽しいものいっぱい)、『シドニアの騎士』は、この作者の方がいなかったら絶対に観られない景色が見られているんだな~~という、感動を噛みしめています。

この時代の日本に生まれて、手軽に漫画が読めて、今時間があって、そして出逢えました。はーーー、ありがとうございます!



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?