見出し画像

私の中に私は何人いる?

突然ですが、皆さんは変身願望ってありますか?
私は「へーんしん(変身)!」させてくれる着物の虜になっているぐらいなので、そりゃ変身願望があります。というか、着物を着る事でちょくちょく変身できてると地味に思ってます。でも、着物ばっかり着続けているとやっぱり飽きてくるんです。笑 (おい、そこの飽き性!)

なんでこんな風に思うんだろうって考えた時に、以前必死に勉強していた占星術の流れから星読み係yujiさんのブログにたどり着き、そこで「まさしく!」と思う記事を見つけました。

私は1ハウスに天体が多く、海王星や天王星というトランスサタニアンと呼ばれる天体も1ハウスに鎮座しています。それについてyujiさんのブログでは

占星術的にいうと”自分”をあらわす1ハウスに海王星や天王星がある人は、職業、年齢、性別も不詳なほどキャラが定型におさまらなかったり、肩書や生き方、あり方の新しいスタイルを確立するのがお役目。


今までは何かを極めたり、一つの事を根気強くやり続けなければいけないと思い込んでいたのですが、それじゃあ私の中の海王星と天王星が黙っちゃいないぞと。だったら、やりたい事をとりあえず全部やっちゃえ!


という訳で


日本の民族衣装である着物をもっと広めたい!という私。
着物を着て変なポーズを取る事に命をかけたい私。
メンズライクな洋服を着て発信していきたい私。
楽しい事や面白い事をただただ発信していきたい素の私。


どれもやっちゃおうと思うのです。勝手にどうぞという声がそこかしこから聞こえてくる気がするのですが笑、アレをやったらコレはできないとか、コレをやったら極めるまでやるのが当たり前とか、そういう思考って誰しも少なからず持っている気がするのです。(たぶん)


でもそれってちょっと違うかも!!
とりあえず全部やってみて、それから決めればいいじゃん!!


だって、私の中には色んな私がいて、そのどれもが思いっきりこの世界を楽しみたがっているんです。太陽星座が山羊座のため、どうしても社会の役に立たなければという思いが強い気がするのですが、それも一旦ポイッして、自分の欲望に忠実になろうと思います。


そう思わせて下さったのは、先日お会いしたカメラマンの大島さんでした。

大島さんのフォトセッションについては、次回につづきます。

最後まで読んでいただき誠にありがとうございます! サポートいただきました暁には、書道具購入費用、並びに、楽しさ優しさ笑顔の循環に使わせていただきます。