見出し画像

スピリチュアルな話を書こうと思ったきっかけ


昔から周りの友人達よりかは占いが好きだったけど
(友人を勝手に占ってその占い結果を送りつけてはいたけど笑)
単純に、私ってミーハーなんだなぐらいにしか思ってなかった。


でも2年前から少しずつ不思議な体験
いわゆるスピリチュアルな体験をする事が増え
これってもしや・・・
そっちの道もアリかもよっていうお導きか!?
と調子にのったりもした。


たぶん心のどこかでは
そっちの道に進みたいって思ってたんだとおもう。
でも、スピリチュアルに明確な定義なんてないし
もしかしたら自分の勘違いかもしれない。
それに、もし、スピリチュアル体験だったとしても
そういう体験をされている方は世の中にたっくさんいるし
その道のプロもたくさんいらっしゃる。
そして、本当にそういう能力があれば、自ずと道ができてくはず
なーんて
お得意の超マイナス思考脳内会議がエンドレスで続いていた。


でも、とある方に私の不思議体験を話した所
「軽やかに発信していく事が使命の方なので
そういった体験をSNS上で発信してみては?」
と言われ、合点がいった。


あっ、そこからスタートしてみればいいんだ!って。


もちろん、発信したからって
すぐにそれが職業になる訳ではないけど
結局はそういう体験を発信したがってる自分に気づいた。
とはいえ、自分の腹の内を全て見せるみたいな事は恥ずかしいし
知り合いにバレたらどうしようとか酷評されたらどうしようとか、
まぁ~た色んな事を考え始めた。(あんたも好きねぇ)


けど、今までの自分から一皮むけた
new_me な自分になりたかったし
今を逃したら絶対私変われない!って思ったから
Twitter上で
「なぜ自分は地球へ来たのかをnoteに投稿する」って宣言して
自ら逃げられない状況を作った。


誰も反応しないだろうと思ってたけど
「楽しみ~」って言ってくれたフォロワーさんが二人も!
びっくりしたし、とっても嬉しくて、
そう思ったらやっぱり書かずにはいられない!
それに、「スピリチュアルな事を書こう」って自分の中で決めると、
明らかに今までとは違うエネルギーがムクムクと発生している。


おっ、いいじゃん私!


という訳で、やっと次回より本編に入ります。笑


なぜ私は地球へ来たのか。


最後まで読んでいただき誠にありがとうございます! サポートいただきました暁には、書道具購入費用、並びに、楽しさ優しさ笑顔の循環に使わせていただきます。