見出し画像

自分を変えるためにスピリチュアルな話をします-自分が地球に来た理由③

「では、体の力を抜いて~、リラックスして~、目を閉じましょう」
と講師による声がけでオンラインでのグラウンディングがスタート。
ワークに参加していた全員が目を閉じて
パソコンから聞こえるクリスタルボウルの音や講師の声に耳を傾ける。


グラウンディングの際
「なぜ自分が地球へ来たのかを問いかけすると
地球とつながりやすくなる」という講師のアドバイスを
思い出しつつも、クリスタルボウルの音が心地よくて
白目を剥きそうになる。
ちなみにこの時、それがクリスタルボウルの音だという事さえ知らなくて
いや~、なんだかスピリチュアルな世界に片足踏み入れちゃったなぁ~
なんて目を閉じながら興奮していた。
(完全に調子にのる。って瞑想に集中しなさいよ)


そして、とりあえずもうそろそろ
講師が言っていた問いかけをしてみてもいいかしらと思い
「私は何のために地球に来たのですか?」と心の中で尋ねてみる。


・・・・

何も起こらない。


もう一度尋ねてみる。


「私は何のために地球に来たのですか?」


・・・・


やっぱり何も起こらない。

私A:そりゃ初めての瞑想だもん。何も起こらなくて当たり前!
私B:いやいや、あーた雑念が多すぎなんじゃありません?
私C:そもそも瞑想の仕方が間違ってるのかも!?
といった思いが頭の中をよぎり若干焦り始めた。

そして、ワークに参加している他の方々の様子が気になり
薄目を開けてパソコン画面を見てみる。


あ、皆さんしっかり瞑想中だ・・・ヤバイ・・・


どどどどうしようと焦りながらも
あ!今某ウィルスの影響で世の中大変な時期だから、
もしかしたら地球さんもその対応で大忙しなのかもしれない!
そりゃ瞑想初心者の私の質問にお手を煩わせるのも申し訳ない!
などと理由をつけて瞑想を諦めようとした。


でも。でも!
三度目の正直で、最後にもう一度!!


「私は何のために地球に来たのですか?」


と尋ねた瞬間


いきなり体がザザザと浮き上がり
ジェットコースターで急降下する瞬間の
臓器が持ち上がるようなあの独特な感覚に陥った。
と同時に
鉄腕アトムのように
一直線に、必死に、でもとっても美しくて健気な私のエネルギーが
宇宙から地球へ突入している光景が見えた。
見えたといっても、私とそのエネルギーはイコールだから
突入する瞬間を体験したという方が正しいかもしれない。


椅子に座りパソコンを前に瞑想をしていたはずなのに
突如として宇宙から地球への突入シーンで幕を開けた私の瞑想体験は
まだまだ続きます・・・笑

最後まで読んでいただき誠にありがとうございます! サポートいただきました暁には、書道具購入費用、並びに、楽しさ優しさ笑顔の循環に使わせていただきます。