見出し画像

自分を変えるためにスピリチュアルな話をします-私が地球に来た理由②-

仕事も楽しいし趣味も思いっきり満喫しているのに

何をしてもモヤモヤが消えない日々。

そんな時にたまたまネットで
鏡リュウジさんの占星術の記事を見つけた。
ネットで募集した様々な年代の方のホロスコープを
鏡リュウジさんが診断するというもの。


それを見て驚いた。


1人1人のホロスコープがこれほどまでに違うなんて!!


そしてそのホロスコープに対して鏡リュウジさんが
「what a beautiful horoscope!」とおっしゃっていて、
それに私の何かが反応した。
ホロスコープが美しい!?


そこから「占星術」というキーワードで色々調べていくうちに
予約の取れない超人気星読みヒーラーyujiさんにたどりついた。
毒舌ヒーラーなんて言われてるけど
決して誰も傷つけない、そして
あのポップでインテリジェンスな語り口に魅了され
ホロスコープってそんな風に読めるんだ!!って
ますます占星術にのめり込んだ。

自分のホロスコープを出して
片っ端からネットで得た知識を当てはめて
なんとか自分のホロスコープを読み解こうとしてた。
そんな事をしているうちに、
何をしてもずーっと消えなかったモヤモヤが
いつの間にかなくなっていた。


それがきっかけとなり占星術を本格的に勉強しようと
オンラインでできる占星術基礎講座をはじめる事にした。
その一環であるオンラインでの瞑想ワークで
事件は起こった。


ちちちなみに申し上げておくと
そもそも瞑想自体やった事がなかったし
ましてオンラインでなんてできるのだろうか
と不安もあったけれど、面白そうなものは
とりあえずやってみたい性分。


そんなこんなで、初めての瞑想体験。

ドドン!!「グラウンディング」


グラウンディングとは、地に足をしっかりとつけ
地球とつながるというエネルギーワーク。
これをする事で、いわゆるスピリチュアルな
フワフワした状態から、まわりに流される事なく
目的に向かって真っすぐ突き進む事ができる。
ようになると思われる。まだ始めたばかりなもので。。


瞑想をする直前まで
瞑想って、ただ目をつむるだけだろうし
ビジョンとか言葉なんて絶対浮かんでこないだろうし
きっと雑念ばっかりで終わっちゃうんだろうなぁって思ってた。


ところが、その瞑想中に
私の魂が見せてくれたあの光景といったら。


たまらなく愛おしく、そして美しくて
あまりの衝撃に涙が止まらなかった。


最後まで読んでいただき誠にありがとうございます! サポートいただきました暁には、書道具購入費用、並びに、楽しさ優しさ笑顔の循環に使わせていただきます。