見出し画像

自分へ課す題

みなさん、こんにちは!
初めにお伝えしておきますが
居合をするとか、殺陣を習うといった内容のものでは決してございません。

あしからず。

-----------------------------------------------------------------------------------
さあ、突然ですが
これから始まる「風の時代」
情報を発信する事で運が開ける時代といわれ
かの星読みyujiさんも
1人1チャンネル時代とおっしゃっておられました。

現に、多くの方がSNSを駆使して
情報発信、情報取得をされていますね。
最近楽しく交流させていただいてる方々や
気になる人、気になるお店のSNSの使い方を見る度に
私も何か始めなきゃ!と、とりあえずnoteを始めてみました。

けれども自分をさらけ出す勇気がなく・・・。
結局、核心をつかない&まとまりのない内容投稿をチョロっとして
あとはほぼ見る専門を貫いていたしゃなえです。
しまいには、やっぱり私にnoteは合わないなぁなんて
言い訳をし始めております。(コラっ!)

Twitterは気軽に発信できるけど
noteはなかなか気が引けるって思ってる方
私だけじゃないはず!!


でも、本当にこのままでいいのかい!?

本当は発信したい事あるんじゃないのかい!?

Twitterの140文字じゃ到底表現できない

熱い思いがあるんじゃないのかい!?

おい、私のスピ魂、やるのかい!?やらないのかい!?

どっちなんだい!?

なかやまきんに君ばりに自分を鼓舞して
とうとうnoteというパンドラの箱を開けてしまいました。(ぎゃー!!)


そんな緊張感がヒシヒシと伝わってくるタイトル
(緊張感、写真からも大いに伝わってきます)
「自分へ課す題」略して課題。


て、最初から課題って言えばいいじゃない!っていう。
まぁ、それは置いといて
肝心の自分へ課す題とは・・・ある内容をSNSで発信する事!


それは

     「なぜ自分は地球へ来たのか」


おぉ、なんて壮大なテーマだ笑
緊張感という意味では写真とリンクはしているけど
このテーマとは相当相容れないものがあるのではなかろうか。。

この壮大なテーマを
今日中にnoteに投稿するってTwitterで言っちゃったもんだから
昨日から電子機器と相当な時間にらめっこしております。
でも自分で言った手前、もう逃げられません。
自分で自分に圧かけました。そうでもしないと投稿しないので。。

という訳で
前置きが長くなりましたが、次の投稿から
「なぜ自分は地球へ来たのか」を書いていこうと思います!

さぁ、はりきっていってみようぅ。



最後まで読んでいただき誠にありがとうございます! サポートいただきました暁には、書道具購入費用、並びに、楽しさ優しさ笑顔の循環に使わせていただきます。