見出し画像

【ブックカバーチャレンジ Day7】 アニータ・ロディック著「ボディ・アンド・ソウル」

【ブックカバーチャレンジ Day7】
今日ご紹介するのはザ・ボディショップの創業者アニータ・ロディック著「ボディ・アンド・ソウル」です。アニータとは腕を組んでロンドンの街をデート?した思い出があります。彼女は社会問題に若い時から関心があり、生活のために始めた「THE BODY SHOP」を世界的なブランドに成長させました。アニータは今の言葉で言うソーシャルアントレプレナーです。フェアトレードをいち早く始めたのは、森林伐採の環境問題に対する答えでした。彼女の原動力は「怒り」(とトマト)だと本人は言っていますが、私は「愛」だと思います。人への愛、動物への愛、自然への愛。この本はとてもカルフルで、お洒落で、面白く、元気にしてくれる本です。絶版になっていましたが、私がボディショップの社長時代に再販してもらいました。おすすめの一冊です。

#ブックカバーチャレンジ #ボディ・アンド・ソウル #アニータ・ロディック #THE BODY SHOP #ソーシャルアントレプレナー

ありがとうございます。今後も素晴らしい日本にしていくために、リーダー育成にがんばっていきます。