見出し画像

共感型リーダー(感想)

共感型リーダーについて早速感想をいただきました。一人でも多くの方に読んでいただきたいと思います。よろしくお願いします。
********
岩田さん
(前略)
共感型リーダーを拝読いたしました。
岩田さんのご活躍はweb を通じて触れていましたが、今回初めて書籍で触れました。とても読みやすく、理解しやすく、楽しく、隙間時間を使って一気に読み進めました。
(中略)
岩田さんのご経験と他者の考えや実践が織り交ぜられた本書は、レベルを問わず広くリーダーシップを必要とする人々に、振り返りと自問を促す手引きになるものと思います。私自身も各章毎に自問を繰り返しました。
特に3章 MVV、9章自身について、これら2つの章は引き続き自問の解を探っています。
私にとって、本書は間違いなく、繰り返し読む、壁に直面した時に読み返す、そんなバイブルの一つです。
ご講演か何かの機会に岩田さんとお会いできること、お話しできることを楽しみにしています。
今後も、何卒、よろしくお願いいたします。
***
追伸もいただきました!
***
もう少し詳しくお伝えすると、
3章については・・・MVV はわかっているものの、具現化と浸透・実践に悩んでいる人は多いように思います。そこを腑に落ちるよう説明頂いたのが大変有り難いのですが、まだ自身の解にはいたってなく、自問自答しています。
9章は・・・現職に就く時、今後は自分の経験を次代に伝えて何かを得てもらうことに貢献しよう、と決心しました。映画マイ・インターンのロバート・デニーロになっていきたいと。そんな考えや気持ちをすっきりさせてくれたのが9章でした。これから、岩田さんに倣って見直しを始めます。
容易な課題ではありませんが、仕事と自己の課題を与えてくれたことに感謝しています。
よろしくお願いいたします!

ありがとうございます。今後も素晴らしい日本にしていくために、リーダー育成にがんばっていきます。