B型の呪縛

懺悔します。

わたしが誰なのかもわからない、ここでなら懺悔できます。


はい。わたしこの1年間内に出会った人全員に嘘ついてます。


自分はO型だと嘘ついてます。

ばりばりのB型のくせに、嘘ついてます。


もうB型の偏見に疲れたんです。世の中はB型に偏見が強すぎるんです。

わたしゃそれから逃げます。


なんならムスメっこの血液型調べるのも怖いです。

旦那氏がO型で、わたしB型。



半数以上の確率でB型になるらしく、怯えています。


仮にムスメっこがB型でも、わたしはそっと胸の内にしまっておくつもりです。



「あなたはB型だから」の呪縛ってのがあるんですよ。

もう何年もそれに嫌な思いしてきてうんざりなんです。


とか言って、たまたま通りがかりでこれみて嫌な気分になったB型の方いたらごめんね。


わたしがそうなだけだから、スルーしてね。


でも人って適当なもんで、

わたしO型なのってゆったら

それ聞いた全員が口を揃えて「やっぱりね~O型だと思った!」だって。


よし。明日からも偽O型でいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?