見出し画像

あの色 #3 shesay のLEDライト化粧箱

冬は街にイルミネーションの光があふれる。
雪が積もった街にイルミネーションが光ることが当たり前だと思っていたので、初めて雪の無い街に装飾されているのを見たときは、空港の滑走路みたいだなと思った。ロマンより実用のための誘導灯に見えた。

晩秋からは暗くなるのが早いので、ちょっとした灯りがあると嬉しい。
ところで、日没直後の積もった雪で世界が青く染まる、僅かな時間は何と呼べばいいのか。

ルール
印刷物などに近い色チップを探す。チップは主にTOYO、DICを参照。
PANTONEは高価すぎて手持ちが無いのでね。
指定している色チップを当てる、というものではありません。
印刷物の紙、表面加工などによって色は変わります。あくまでも個人的な楽しみのための行為です。


shesay のLEDライト化粧箱の、あの色。

フランスの伝統色



LEDライトが入っていた箱。マットな紙にマットニス?しっとりとした紙をEFに合紙。明るめで色を感じるグレーは、フランスの伝統色GRIS GRESに近い。




「くすみカラー」を代表するような色合い。ほどよく明るいので寂しすぎない。
良い色ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?