見出し画像

効率は悪いが、夢見はよくなった。


占いを見るときは、天気予報を見るくらいの心持ちで。


と言ったのは誰だったか。それは「正解率が低い」という事ではなく、雨具を用意しておいてもいいかな、とか、ダウンジャケットだと暑いかもという心積もりをするくらいでいいよ、といった意味だったと思う。

サークル内で、しいたけ. さんの占いの話題が出ていたのでみてみる。SNSで流れる他人の意見やマウントはウンザリだ、と思いつつも何かを他人に言われてみたいと思う瞬間があるのは認めざるを得ない。


「対策を立てて、乗り越える」というやり方から少し距離を取って、「やらなければいけないこと」よりも、「ずっと前からやりたかったこと」に手をつけていくとき。脱線なんかも今週はしても大丈夫です。本当に今までお疲れさまでした。


久しく「お疲れさまでした」と言われずに過ごしている事に気がついて軽く動揺した。もちろん「やらなければいけないこと」を淡々と潰していた事実も。


そこで昨日は仕事が終わった後に30分程度軽い運動をし、読んでいなかった本を読み、コーヒーを飲んで寝た。そして今日は、昼休みに仕事をしてしまった。何だか効率が悪い。



ただ、夢見はよくなった。弓で幽霊を射るためにはどうしたら良いか、という夢だったのだが、久々に続きを見たいと思っている。




画像1

こちらもどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?