見出し画像

夢のあと~エピローグ~

「…ッ!」

――跳ね起きた。見知った天井。

――空閑紗陽。高校二年生の17歳で、誕生日は7月12日。身長は160センチ代後半でスラっとした体型、色の白い肌と真っ黒なミディアムショートが和風の…そういえば。

「そういえば髪…」

染めたんだっけ私。

カーテンを開ける。冬の寒い朝だ。吐く息が白い。
ホットココアを片手に、寝ぼけ眼を擦る。
今私は高校二年生の冬にいる。もうすぐ真っ白な冬が終わり、碧く萌える春が来る…なんちゃって。

「似合わないよねー…んふふ」

ふと疑問に思う。何でもない長閑な日曜の朝。いつもより少し、感傷的になっている気がする。なんでだろ。今年の秋から成績が急転落を起こしたせいで、メランコリーになっている
のだろ

涙が止まらなかった。よく自分でもわからない。理由のわからない涙が流れて止まらなかった。なんでだろう。
とても長いような、短い旅に出ていた気がするからだろうか?
何かとても大切な事を、忘れてしまったような気がするからだろうか?
自分が泣いている事がわかると、
もっと悲しくなった気がした。

「――紗陽?起きた?どうしたの?」

そうだった。
昨日は進路の話等をしつつ、友人と通話してる最中に寝落ちしていたのだ。

「ううん。何でもない」

「嫌な夢でも見た?」

「いや、な…夢…じゃなかったよ。皆優しかった」

「また会えるよ。きっといつか」

「そう…かな…?うん、そうだといいな。とても長い夢だった気がするし、とても短い夢だった気もする…凄く怖くもあったし、凄く簡単な夢だったような気も…」

「紗陽、今から受験のストレス感じてたら持たないよ?大丈夫!紗陽なら、出来るよ!私が教えてあげます」

「シノちゃんに家庭教師やってもらえれば鬼に金棒だね。何なら学校サボって一日図書館でそれでも良い」

げ、そういえば今日は図書館で勉強の約束だった。しまった。余計なことを言った。出来れば家でごろごろしていたい。

「どうせやっぱ今日めんどいとか思ったんだろ!あと二時間後だからね!待ってるからね!」

「行けたら行くー」

「問答無用!」

がちゃり。いや、discordにそんなSEは無いのだけれど。

外は雪が積もっていた。最悪である。

せめてこの先の未来が、色鮮やかな世界でありますように。
先の事は、わからぬけれども。



Fin.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?