見出し画像

はじめまして!

はじめまして!🌸
この春に高校を卒業し、新大学1年生になる18歳の「みゆ」といいます。

今回、はじめてnoteを書くのでまずは自己紹介を書いてみます。



自己紹介

高校生の頃からテレビ番組や演劇、ラジオに出演させていただいたり色々な活動をしてきました。裏方としても地域のイベントや舞台の演出などに携わらせていただいています。

また、高校生新聞記者として活動したり、「カタリバオンラインforTeens」でワークショップを企画、スタサプ「#高校生なう」の記事に出させていただきました。
地元のボランティアグループにも所属し、夏休みにはサバイバルキャンプの指導者として参加したり子ども達と一緒に遊んだり、子ども会大会に出たり…と思い出せないくらい色々な経験をさせてもらいました。

そして高3の夏には三ヶ月間プロ野球チームの球場イベントの企画運営をし、試合当日の開幕式とヒーローインタビューに出演しました。

趣味は映像制作で、昨年11月にTikTokの「#ちょっとよくするムービーコンテスト」でChange the Future 賞を受賞しました。中学一年生の時に編集を勉強しスクールに通ってからずっと動画編集や映像を勉強しています。

最近ハマっているのは「ラランド」という芸人さんです。
受験が終わってからどハマりして、今自由登校で学校がないので暇な時間はずっと見ています。YouTubeが最高すぎて風呂に入る時もずっと見ています。
(ちなみに今も「ラランドの声溜めラジオ」を聞きながら書いています笑)

高校生活

高校の授業では「Z世代へのマーケティング」を研究し、約3万字の卒業論文を執筆しました。主にインフルエンサーマーケティングやSNSマーケティングなどについて研究しました。

部活は合唱部に6年間所属していました。部内では一番の音痴でソプラノ以外のパートを歌うと主旋律につられて歌えなかったので、パートはずっとソプラノでした。それに加えて楽譜を覚えるのも一番遅くリズム感も皆無でした。でも楽しかった。

高校時代は毎日好きなことに全力で取り組めたので後悔はほとんどありませんが、一つだけ後悔した事を挙げるならば総合型選抜で受験しなかったことくらいです。中学受験をして評判の良い中高一貫校に通わせてもらったのに6年間好きなことに熱中した結果、まともに勉強したのは高3の11月末からでした。定期テストでは理系科目については赤点を数え切れないくらいとり、授業もずっと寝ていたのに卒業させてくれた高校には感謝しかありません。体育も学年で一人だけ後転ができずマット運動のテストは最悪だったし、バランス感覚がなくクラウチングスタートをしたら一回転して以降トラウマでクラウチングスタートができないくらい極度の運動音痴でした。

そんなこんなで約二ヶ月しか受験勉強をしなかったけれど、世間的にはそこそこの大学に滑り込めたのかなと思います。学科も第一志望には受からず、就職したい方面とは真逆の学問を学ぶ学科になってしまったため、受験期は本当に悔しくて共通テストの後リアルに3日間くらいずっと泣いていました。でも憧れの東京にいけるし、キャンパスは新しくできたばっかりだし、学食も美味しいし、サークルも楽しそうだしなんだかんだ大学生活が楽しみです(笑)
(受験のエピソードについてはまたどこかで書きたいと思っています)

noteを始めたきっかけ

noteを始めたきっかけは、自分の中で思っていることを言語化したいと思ったのと、その時に思ったことを忘れたくないと思ったからです。
あとは色々な人に私の考えを知ってほしい!と純粋に思ったからです。

趣味や受験の話、日々思った事などをを発信していこうと思っています。気が向いた時にのんびり更新する予定です✌️

スキとフォロー待ってます!♡



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?