見出し画像

休日に予定を詰めるのが苦手になった。

中学生のころは土日はいつも部活だった。
それなりの強豪校だった。
たまの休みが嬉しかった。
そうなると、友達とプリクラとるぞー!1日遊ぶぞー!
みたいな感じだった。

高校生のころも土日は部活があった。
進学校だったので勉強も忙しく、、。
友達とがっつり遊ぶってよりは部活後にちょっと出かけるのが多かった。

大学生は、部活やサークルに縛られるのが嫌で一切加入しなかった。
今思えばサークルの出会いとか憧れる。笑
その代わりバイトをしていた。
土日は大体バイト。掛け持ちしてた時期もあった。
暇が嫌で予定をパンパンに詰めていた。

そして社会人になった今。
休みの日に1日中予定があるのが苦手になった。
土曜は休めない時もあるので予定はなるべく入れない。
日曜は寝てたいので午前中は予定を入れない。
となると、何かしら予定があるのは日曜午後のみ。
といっても目一杯予定を入れたくないので
予定を入れても一個だけ。
美容院とか、整体とか、まつげパーマとか。

これは歳をとったってことなんだろうか?
ちなみに、友達と丸1日遊ぶっていうのもちょっとしんどい。笑
仕事後のご飯とか、昼から会って夕方にはバイバイくらいがちょうどいい。
そして遊ぶ前になると必ず、やっぱり行きたくないよードタキャンしようかな?って考える。
遊んでしまえば楽しいんだけど、、。笑


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?