見出し画像

人間関係の変化。

人間関係は良くも悪くも変化するなと
社会人になって特に思う。

学生の頃、いつも一緒にいた友達は
どこで何してるのかわからない。
時々流れてくるインスタのストーリーで
あ、ここ行ってるんだーって知るくらい。
連絡を取る人もいるにはいるけど
学生の頃みたく毎日は会えないし
お互い環境が違うから話も休みも段々合わなくなってくる。
悲しいことに疎遠になった人もいる。🙁


入社して3ヶ月のある日。
先輩から、左官屋さんに電話してと頼まれた。
会ったことないし、社外の人に連絡するのは慣れてなくて緊張したのを今でも覚えてる。
連絡したら、
お前だれだよ?何で先輩じゃなくて知らんお前が電話してくるんだよ?っていうイライラ+無愛想モードで
一気に嫌いになった。

今日は、体調が悪くて仕事を1日休んだ。
その左官屋さんから電話がきて、要件を話し終わったあとで
「今何してたん?」と聞かれたので
「今日は体調が悪くて休んでました。」
と答えると、電話切るときに
「お大事にな。」
と言ってくれた。
今では、その左官屋さんと気軽に話も電話もできるようになった。


人間関係、誰もが悩んだことのある問題だろう。
できるなら人間関係は良いほうに発展させたい。
が、それはお互いの意思があってこそ進展していくわけで。
人間関係は鏡とは限らない。🪞

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?