都合の良い関係。

 先に体の関係を持つと付き合えない。
そんな言葉を聞いたことありませんか?
でも疑問に思うんです。"付き合ってから体の相性が合わないことに気づいた時どうするのだろう。"
それがきっかけで別れてしまうのではないか。
それが原因でレスになってしまうのではないか。
中学生や高校生の頃の付き合うは、好きだから付き合う。一緒にいて楽しいから付き合う。そんな理由から恋愛に発展する青春が香ってくるような恋。
段々と恋愛の価値観が変わってくる頃になると、あり得ないと思っていた体の関係から入る恋もあるのだろう。
最近まで、体の関係からの恋なんてあり得ない。そう思っていました。何度も会って何度も泊まり、何度も出かけたのに未だに恋愛へと発展しない。
なぜだろう。
疑問に思うたび、質問サイトやインスタの恋愛記事、TikTokのタロットなどを片っ端から見る日々。
悩みに悩んで、でも結果は出なくて。
そもそも恋愛に答えってないよね。と自分に言い聞かせ。結局、自分はどうしたいのかどうなりたいのか、それすらもわからなくなってしまった。
考えたくなくても何かがきっかけで思い出してしまう。例えば、一緒に通った道だったり、会うために使っていた交通機関、いい匂いだと言ってくれた香水とか。。。。
いつもだったら面倒くさい化粧だって当日は気合を入れていつもより丁寧に時間をかけて化粧して、そんな時間すらもワクワクに変わってしまう恋ってすごい。
恋は盲目、まさにこのことを言うのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?