見出し画像

百問百答で自己紹介!質問内容が独特!

かーなりお久しぶりのnoteなってしまいました。
というのも、約1年ぶりに帰国して約2週間

いつもひとりぼっちだった毎日から
母をはじめいつも周りに誰かがいて
たくさんの人に会いに行き、社会に戻り
人とのつながりを再確認し、かみしめていると
毎日があっという間に過ぎています。

そんな低頻度のnote更新を心配し、
鼓舞してくださった友人に勧められ
それに続き、私も自分自身について書いてみました。





尊敬する先輩方のおもしろすぎる自己紹介に引き続き。
おもしろさは定かではないですが、
私も自分色を出せたのではと思います。

約2、3年ぶりのnote上でさせていただく自己紹介は
「百問百等したい人に100の質問」を使わせていただきました。

むしろこんな質問考える方がすごいなと頭を悩ませながら



百問百答したい人に100の質問

1. 職業
フリーター


2. 性別



3. 年齢
25歳


4. 身長
158cm


5. 視力
コンタクトをして0.8くらい
コンタクトなしだと1番上すら見えない


6. 利き腕



7. 欲しい能力
小説家さんみたいな創造力


8. 形容詞付きで血液型をどうぞ。
「え〜意外」を密かに求めるB型


9. 特技
なんでも笑うこと(母に言われて笑った)


10. 長所
我慢強い(結構頑張ります!)


11. 短所
我慢強い(たまに限界超えちゃいます)


12. チャームポイント



13. クセ
話すときに顎に手を当ててしまうこ


14. つい言ってしまうこと
すごいなぁ
(いい意味でも悪い意味でもいい感じに使えてしまう)


15. 持ってないと落ち着かない物
携帯


16. 携帯の色
白に透明のケース


17. 理想的な起床時間
7:00


18. 理想的な就寝時間
23:00


19. 朝起きて一番最初にする事
ラジオ体操


20. 夜寝る前にする事
お気に入りの間接照明をつける


21. 自分の寝起きを5段階評価すると?
3(驚くほど日による。)


22. 理想的な休日の過ごし方
お家ブランチしてドライブして帰ったらお昼寝


23. 平均入浴時間
30分(湯船浸かるとき声出るくらい幸せ、、、)


24. 自分の部屋、ここが快適!
お布団の中!


25. 理想の朝ご飯
ヨーグルトにフルーツとヌテラ


26. 得意料理
春巻き(白菜とベーコンというシンプルすぎる具が激ウマ!)


27. 1日の中で一番ホッとする時間
家族と食べる夕食の時間


28. マイブーム
足ツボマッサージ


29. テンションの上がるご馳走
母のすき焼き


30. テンションの下がる食べ物
夕食のヨーグルト(スイスのホストファミリー先で経験)


31. 最近発見した美味しい物
ういろう


32. 気に入っているスタイル
黒一色スタイル


33. つい買ってしまう物
スーパーのタピオカミルクティー(自分の中でのみ永遠に流行っている)


34. ストレス解消法
ティーとスイーツと本


35. 一番苦手な事
G処理


36. 苦手な理由
申し訳ないけど、気持ち悪い!!!!


37. 日常のささやかな幸せ
青空が見られること


38. 最近、成長したなぁと思う事
幸せは人それぞれなんだと知ったこと


39. これから伸ばしていきたいスキル
文章を書く力


40. 得意分野
いかにもth を意識した英語


41. 自分の変わらない所
自称しっかり者なのに意味のわからないところでおっちょこちょいなところ


42. 弱点
大人数で喋ること


43. 気になっている事
日本に帰ってきてからお腹を壊しがち。


44. 笑顔の源
家族とのおしゃべり(父のメンタル強めな高頻度の小ボケ)


45. 言われて嬉しい言葉
前知り合いに言われた「空気清浄機みたい」


46. この人いいなぁと思う瞬間
仕事とかなんでも、「楽しい」って言ってる人


47. 友達になるとこんな特権あります!
前向きになれます!


48. 恋人になるとこんな特権あります!
笑顔で癒します!


49. 夫婦になるとこんな特権あります!
幸せが2、3倍!


50. 理想の男性像
誠実でおだやか


51. 理想の女性像
冷静でしなやか


52. 好きな人にプレゼントしたい物
ティー(ホッとする時間を過ごしてもらえるよう)


53. 一度食べてみたい物
昆虫食


54. 一度行ってみたい所
モルディブ


55. 一度やってみたい事
スカイダイビング


56. 1日があと5時間増えたらしたい事
本を読む!


57. 過去最大の危機
父が乗るウインドウサーフィンに姉と捕まって
泳いでいたら溺れかけた5歳のころ
(未だに夢だったのか現実だったのかわからないが記憶に濃い)


58. ピンチの乗り越え方
「ん〜、どうしよ?」って心の中で一回呟く


59. 自分の七不思議の内1つ教えてください。
生きていること!(思いつかなかった)


60. 人生に最も必要なもの
人とのつながり


61. 人生を楽しむコツ
「また、もう一度」はないと思う

62. 自分だけの宝物
この家族


63. 幸せを感じる時
人とのつながりを感じたとき


64. 今までの人生にタイトルをつけるとしたら?
失敗体験ばかりを大成功に思い込んできた人生


65. 今までのテストの最高点
多分100(英語)


66. 今までのテストの最低点
多分13(化学)


67. 将来乗りたい車
キャンピングカー


68. 生まれ変わったら何になりたい?
にんげん!


69. 暇なときする事
読書



70. お風呂で一番最初に洗う所



71. 初恋
5歳


72. 白髪になったら何色に染めますか?
年相応であれば白のまま!
若白髪なら茶色


73. 20キロ太ったらどうしますか?
ダンスダイエットとかならできそう


74. 子供につけたい名前(男)
そら


75. 子供につけたい名前(女)
あい


76. 幽霊を信じますか?
信じる


77. その根拠は?
おじいちゃんに見守られてると聞かされてきたから(守られていると思うから)


78. 一番ハマったお菓子
ぽん菓子


79. 無人島に持って行く物
メガネ


80. もう一度味わいたいあの瞬間
大学のスピーチコンテストで幸せについてスピーチしたとき


81. パンにつける物
バターはちみつ


82. 一ヶ所だけ整形するならどこ?
輪郭


83. 朝見るニュースは何チャン?
読売テレビのZIP(学生時代は毎日8:00に水トアナと ZIP!👐してからダッシュで家を出てた)


84. ○○○巡りがしたい!
温泉


85. カラオケの十八番
一青窈のハナミズキ


86. ルームシェアをするなら何人?
自分含めて2人


87. 自分にあだ名をつけてください。
「なんでもポジティブ変換」が持ちネタのリアクション芸人


88. よく使う絵文字
☺️


89. 気分が良いとき使う絵文字
😍


90. 気分が悪いとき使う絵文字
😩


91. 嫌いな絵文字
😜


92. 気の合う血液型
考えたことない、、O型?


93. 一番好きなジャニーズ
なにわ男子


94. 宝くじが当たったら
日本一周!


95. 得意な泳法
バタフライ?(スイスでおばちゃんが教えてくれた)


96. 苦手な泳法
背泳ぎ(仕組みがわからん)


97. 世の中で一番怖い物
武器


98. 今頑張りたい事
文章を書くこと


99. 今一番会いたい芸能人
芦田愛菜ちゃん


100. 人生とは。
神様からのご褒美


みなさんも、答えてみてください。
百問って改めて考えると、多い!
こんなチャンス、なかなかない!笑

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?