術後2ヶ月目

入院中の事も書きたいんだけど、記録してるものを出すのが面倒(え?)で先に現状報告を。(エヘヘ。)

術後2ヶ月での診察は血液検査(腫瘍マーカー含む)と先生との会話のみでした。
腫瘍マーカーは大丈夫でした。
ただ肝臓の数値が高いので、これ以上上がったら何かしなくては…という話の後、直行でコンビニ行ってお菓子買ってきましたw

肝臓の数値が高いと言われ心配しましたが、術後1ヶ月の数値より下がっているので嬉しかったです。
毎日飲んでるファイトケミカルスープのおかげだったら嬉しいな。
体重も術後5キロ減のままなのでこのまま少しずつ減らせていきたいです。

最近散歩を開始しました。だいたい毎日1時間。体が慣れてきたら距離を少しずつ増やしていきたいです。
食事は腸閉塞が心配なのでずっと減らしたままです。あんなにお米大好き人間だったのに今はふた口ぐらいの量にしてちょうど良いです。
この間、家族で外食する機会があったのですが普通に注文してしまい大変でした。夫の父もいたので待たしたら申し訳ないと早く食べなきゃと頑張って食べたので辛かったです。今度はみんなでゆっくり家で食べたい。
その割には5キロしか減りません。
理由を誰か教えてエラい人!!

…絶対お菓子食べてるだろ。
という声が聞こえますが聞こえません。(?)
お菓子はやめられません。
それでも以前よりは食べなくなりました。

傷の痛みは先月は痛くて歩くのもよたよたしていましたが最近は一日少しだけ痛むぐらいしかないです。
小走りもできます。
料理も1ヶ月前から普通にやっています。洗濯干すのは3週間前ぐらいから痛みマシになりました(干す所が高いので伸ばさないといけない)。
術後の痛みもすっかり忘れ、料理出てきてラッキーだったなぐらいになっていますw
本当に良かった。先生や看護師さんや全ての病院の人達、ありがとう!!

ただ、辛いこともあります。
更年期障害からの目眩、肩こり。辛すぎです。もともと肩こりはよくしてたけれど凄すぎるしか言えない程辛すぎです。あと足がむくんで痛い。多分足のむくみ。ストレッチしても全然かわらず。
更年期の治療した方が良いのか悩みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?