見出し画像

#思い出の映画で自己紹介

映画もあんまり観ないんだけれどなぁ
でも、面白そうなんで📽
乗ってみます

1.Back to the future

ぱーぱーぱーパらっぱーぱーぱーぱーぱらぱーぱーぱーぱーぱーばーぱらぱー
ぱぱぱぱぱぱーぽーーぱぱぱぱラパンぱーー
ぱーパパばパパぱパーパパぱぱ
ぱらぱっぱらぱーぱーらっぱらぱー

伝わるかな(まだ君達には早かったかな
一応、あのテーマソングのつもりです(自分でもよく分かんないな💦

BTTFって言ったらやっぱりドクだと思うんですよクリストファー・ロイド
この映画見るたんびにホント、クリストファーロイドって天才だなって思う
アホと天才とバカは紙一重だってバッチャが言ってたしな

マァ~~ティ~!!

夜中、息苦しくてフッと起きて左手を見てみたんです
そしたら左手が透けていて向こうの壁が見えたことが三夜くらい続いた事があってもうちょっとでマーティか千尋になり掛けました😴

あと、生デロリアンをほぼ地元のJR南武線平間駅の踏切で見たことあり〜のみんなデロリアンだー!!って感じでそりゃ振り向くよね凍ってはいなかったです


2.ハウルの動く城

また「✫みぃと火の悪魔」を見ました
引っ掛かるセリフの抜出を勝手に

自分の事は自分で決めなきゃだめよ
その呪いはひとには話せないからね
こんがらがった呪いだね
待たれよ
誰にでもできることじゃないなぁ
うまし糧
お前の心臓は私のものだ
中で魔女が暴れとるんじゃ
あんたの魔法は一流ね
あんまり飛ぶと 戻れなくなるぜ
まず人間には戻れないよ
いつもと同じじゃよ
わしはイモは嫌いじゃ
わしは魚嫌いじゃ
美しかったことなんて一度もないわ
行かないで ソフィー
くだらない戦争はやめなさい
さぁ! 行きたまへ
そなたの正体をみせてあげよう
我が家族はややこしい者ばかりだなぁ
きれいな火だねえ
ほんとうのことを言って
ソフィーはきれいだよ
どちらでも同じことさ
もうこんな家でてってやる!
恋だね
あなたさっきからため息ばっかりついてるよ
ソフィー 行かないで!
僕 ソフィーが好きだ ここにいて
ぼくら 家族?
そう 家族よ
年寄りの楽しみをとるもんじゃないよ
あなたとはゆっくり話がしたいわねぇ
僕はもう充分逃げた
守らなければならない者ができたんだ
君だ
涙がとまらないの
ハウルはずーっと待っててくれたのに
ハウルが心を取り戻しますように
愛する者にキスされないと解けない呪いね
心って重いの
心変わりは人の世の常
このバカげた戦争を終わらせましょう
おいらみんなといたいんだ

こんな変な見かたをしていても「世界の約束」で泣けてしまう

夜にやさしさがひそんでるの?
思い出のうちに あなたはいない

✫みぃの心臓が欲しいか
くれてやる
こんなものいくらでもくれてやる

あげません🫀
(Twitterでちょっとハウルのことをお喋りした人がいて、その時に抜きだしたセリフ、ほぼ全セリフみたいな感じだけれど

ハウルは当時、ラ・チッタデッラ・川崎チネチッタで見てて全然意味わからなかったです
つまんねー
そのあと金ローで見てDVDで見てやっぱりよくわからなくて今年(2022年)になって10数年ぶり?にDVD見たらおもしろいー!!って
セリフに引っ掛かりまくりだし倍賞千恵子はすごいなぁーって(キムタクは置いておこう

またれよ

この前、ハウル見ていたら
荒地の魔女に言われました
「……恋だね。」
「……!」
「あんたさっきからため息ばっかりついてるよ。」

「……息苦しい」
「……息も絶え絶え」

ハウルの動く城で
ハウルがソフィーに向かって言う言葉で
「ゆきたまえっ!!」って
あの、無責任なセリフが最近は好きです
おまえがいけ
っていつも思う

東京の蒲田駅前のロータリーで昔、荒地の魔女に会ったことがあるんですよ食べられそうになった🫀10,000円で……

倍賞千恵子すごい


3.イル・ポスティーノ Il Postino

ベアトリーチェベアトリーチェベアトリーチェ
女は海~みたいなもんか(たぶん違う

25年以上前、かわさきおやこ劇場のみんなと東京の小さな映画館にこの映画を見に行った。 なんだか美しい映画だったんでそのあと横浜のヨドバシカメラでDVD(たしか1050円!!なんかキャンペーン中だった)も買ったんだよ。 一緒に見た仲間たちとは残念ながら切れてしまったけれど、やっぱり思い出す。

波の音とか風の音とか言葉とか、自分が好きな物を大切な人にも届けたい知って欲しいとか、いいなぁ~って思う

(愛とはエゴである(か、どうかはウチにはよく分かりません

波も風も言葉も俺も、あの日と変わらずにず〜っとここにいるよって感じかな

これはマジで
買っておいてよかった
チャコさんに噛まれた痕が見える

Il Postino 本編だと思う
約2時間、お暇なら

また、会いたくなったらいつでも帰って来てええんやでぇ



基本、映画も観ません音楽も聴きません写真も撮りませんバイクも乗りません
ただのつぶやきです
って言うモラハラです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?