見出し画像

【夢はコミュニティカフェ】THE CITY BAKERY ジ アーガイル青山

ニューヨーク発のベーカリーカフェ。
この後の予定調整のため、滞在時間は10分ほど..

ガラス越しに美味しそうなベーカリーが沢山あり、吸い寄せられるように入店しました。

ただ今回はあまり時間がなかったので、
シンプルにブレンドコーヒーをオーダー。
※レジに並びオーダーします。

平日の13時頃少し混雑してましたが、
オーダーから受け取りまではすぐでした。

入り口付近の大テーブル

座席は入り口付近に大テーブルが置かれており、
その奥に2人掛けテーブルや4人掛けテーブルがありました。

ブレンドコーヒー484円(税込)

カップについての補足になるのですが、
オーダー時に店内orテイクアウトどちらの利用か確認してくださり、今回はテイクアウト用にしていただきました。
※店内だとカップも可能

受け取り後、時間もなかったためすぐに飲もうとしたところ熱々でした。
少しぬるめにって言えばよかった..できるのだろうか..

熱いながらも飲んだところ、薄目のブレンドコーヒーでした。
滞在時間が短かったという理由もあるのですが、カフェ巡りを開始してから初めてお残ししてしまいました。
ベーカリーと一緒にいただくため、あえてさっぱりしてるのかもしれません。

【総評】私の目指すカフェという観点/5段階

接客 ⭐️⭐️⭐️⭐️
雰囲気⭐️⭐️⭐️⭐️
コスパ⭐️⭐️⭐️
気軽さ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
商品 ⭐️⭐️

外苑前駅、表参道駅の大通りに面しており、
座席数も多く店内の雰囲気もカジュアルで
ふらっと立ち寄ることができる点で高評価でした。
ベーカリーショップなのにベーカリーをオーダーしなかった私が悪いのですが、ブレンドコーヒーのお味は少し残念でした。
それでも機会があればまた足を運んでみたいお店です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?