見出し画像

【夢はコミュニティcafe】ヨックモック青山本店 ブルー・ブリック・ラウンジ / 青山

ヨックモックカフェで素敵な時間を過ごしました✨紅茶サロンになるのかな?

店内は常に満席でreserve席があって、時間限定で入ることができました。


ランチメニューはコースしかなく量が多そうだったので、チョコレートエスプレッソのドリンクをオーダー☕️
ドリンクメニューは紅茶がほとんどで、ダージリン、アッサムなど、ほかにハーブティーもありました。

価格はカフェとしては高めに設定されている気がします。ダージリン、アッサムなどのティーポットが1100円。

内装は白を基調としており、高級感がありました。お店の雰囲気も落ち着いており、店内席と中庭のテラス席がありました。
お客さんの年齢層は30代〜60代ぐらいかな?

ドリンクきました。
チョコレートエスプレッソ美味しいです。
甘すぎないのが丁度よく温度も飲みやすかったです。


【総評】私の目指すカフェという観点/5段階

接客 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
雰囲気⭐️⭐️⭐️
コスパ⭐️⭐️
気軽さ⭐️⭐️
商品 ⭐️⭐️⭐️⭐️

接客が行き届いており、とても丁寧でした。
コスパと気軽さからいつも行きたいというよりは、お友達と少し贅沢な気分を味わいたいとう時に利用したいお店でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?