見出し画像

【夢はコミュニティcafe】ブルーボトルコーヒ / 青山

青山のおすすめカフェとして紹介されており、
行ってみたかったブルーボトルコーヒーさん☕️

お店は階段を登って2階にあります。
隠れ家的です。

店内入るとニューヨークにあるカフェをイメージしたような洗練された印象でした。スタイリッシュでかっこいい。

早速注文します。
ブルーボトルらしいお店のスタンダードな飲みものを飲んでみたかったため、店員さんに確認して、ドリップのシングルオリジン(712円)を頼みました。

店内席とテラス席がありましたが、ほぼ埋まっており、広めのカウンターテーブルに座りました。

混んでいたこともあり、ドリンクは注文してから10分ぐらい経ったころに呼ばれました。

友人がチョイスしたホットノラ(750円)にラテアートがされててかわいいです。

写真の許可を得たので、キッチン周り撮らせていただきました。ドリップ用のカップにブルーボトルコーヒの青いボトルシンボルがはいっててとってもキュート。

今回もいつも通りブラックでいただきました。
お味は最初にすこし苦みを感じたものの、いやな苦みではなく、香ばしい香りで飲みやすかったです。

【総評】私の目指すカフェという観点/5段階

接客 ⭐️⭐️
雰囲気⭐️⭐️⭐️⭐️
コスパ⭐️⭐️⭐️
気軽さ⭐️⭐️⭐️⭐️
商品 ⭐️⭐️⭐️

スタイリッシュなインテリア、内装がとても好みでした。気軽さもあり、とても居心地がよく過ごしやすいcafeでした。テラス席の扉が近かったため、外の冷たい風が入ってきて寒かったのが少し残念でした。溜池山王、新宿、六本木にも店舗があるそうなので、機会があればまた行きたいcafeです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?