見出し画像

アイドルオタク友達を作る方法(ライブ連番相手やイベントを一緒に過ごす友達、イベント後にご飯に行く友達)【乃木坂46・櫻坂46・日向坂46】

早速ですが、イベントなどに参加した際にぼっち参戦している人が少なすぎると感じたことはありませんか?

実はイベント会場にいる人の約7割がリアル友達ではなく、
X(旧Twitter)などのSNSで知り合った友達なんです!

私もオタクを始めた当初はオタク友達がおらず悩んでいました
リアルにはオタクがいなかったため完全に諦めていました

しかし、とあるきっかけからX(旧Twitter)で知り合った人とイベント会場で会うようになりました

そこから、たくさんの人と会い、通算300人以上のオタクと会いました

イベント会場で一緒に過ごすオタク友達
ライブの連番相手
イベント後にご飯に行くオタク友達
イベント後に一緒に泊まるオタク友達
プライベートで遊ぶオタク友達
普段通話するオタク友達
聖地巡礼に一緒に行くオタク友達 
                 などなど

オタク友達がたくさん出来てぼっちでイベントに参加することはなくなりました

この記事ではオタク友達0人からイベントに一緒に行ける友達を作るまでの過程を徹底解説しています

無料部分に実体験を記載しているのでそちらをご覧いただけばわかりますが、
コミュ障でも絶対にオタク友達を作ることができるので安心してください

オタク友達を作る手段には、X(旧Twitter)を使用します
どのようにして使用していくのかの解説かメインになります
下記の目次で簡単な内容を把握できると思うので、ご覧ください

その他に、無期限のDM相談(記事についての問い合わせやXの運用方法など)やXのアイコンやヘッダーの作成代行、その他オタク友達ができるまで完全サポートします


記事が有料なの上記のサポートがあるためになります
記事の内容も私の体験談から必ずオタク友達が作れるような手順を詳しく説明しています
オタク友達がいなくて困っている方は騙されたと思って購入してみてください

まずは、無料部分にて私の実体験をまとめます

【実体験】私がオタク友達0人から多くのオタク友達を作るまでにしたこと(無料)

私は高校3年生の時に欅坂46にハマりました
初めは1人で地元に近い会場の握手会やミニライブに行く程度でした

大学生になりお金にもある程度余裕ができたため、ライブなどで遠征もしたいなと思い始めました
高校生のころから一緒にイベントなどに行く友達が欲しいとは思っていましたが、
やはりそう簡単にできるものではありません
そのため、大学生になりイベントに行くと決めた時には1人でオタクを楽しもうと思い始めました

初めて握手会に参加した際の話になります
もちろん1人で参加しました
このイベントが私のオタク人生を大きく変えることになりました

初めての握手会の前日、X(旧Twitter)で突然明日会う人というリストに追加されました
当時私はX(旧Twitter)のアカウントは持っていたものの他のアカウントの人との交流はほとんどない状態でした
なぜリストに入れられたのかもわからないし、知らない人と会うなどコミュ障の私には不可能だと思い、無視していました
当日も会う気はないまま握手会が終わり、帰るか迷っていた時でした
そのリストインしてきた人からリプが来ました
リプが来た時も会いに行く気はあまりなかったのですが、なぜかその時の私はその人に会いに行くことにしました
DMでやり取りをし、その人がいる場所と見た実の特徴を聞きその場所に行きました
その場に着き、その人と思われる人に話しかけました
そこからはアイドルという趣味が同じということもあり、想像していたものとは違い、
話ははずみとても楽しい時間でした

そこから、X(旧Twitter)に力を入れていきました
それにより、その後のイベントで多くの人と繋がることができました

ライブの連番もたくさんの人とすることができた
握手会等のイベントでも一緒に時間を過ごす人ができた
ライブ後にご飯に行く友達ができた
イベント以外でも遊ぶオタク友達ができた

などなど・・・

たくさんのオタク友達やイベントで会う人を作ることができました

この記事は私の実体験をもとに、オタク友達を作りオタク活動を今よりも100倍楽しいものにするために作成しました

ここから先は

5,679字 / 2画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?