コロナ禍での人付き合い!!

めっきり変わりましたねー!笑
ほんと面倒な世の中になりました。
自分の住む地域が微妙に田舎で、てか田舎で。
閉塞的というか、コロナ増えるとめっちゃ出歩く人が減る、ごちゃごちゃ言う人が増える。
怖い怖いってなる…みたいな。
私は今の風潮にとても納得してなくて、もちろん社会人として守らなきゃいけなくなったルールは守っていますが、内心は納得してません。笑
ルールはもう人それぞれにあり、個々で少しずつ違っていますよね。
去年はそれを意見し合ってしまう自分がまだいました。でも本当に疲れました…。
職業によっては厳格に守ってる人もいて。そうゆう人から散々正論攻撃されてウンザリでした。
インドアで、人付き合いの少ない人にとってはなんのストレスも無いんでしょう…。
それを勝ち誇られても、みたいな。
今年はもう、そうゆう話は自分からしないようにしたいと固く決意しました。笑
子供達にも、永久続くわけでは無いこの風潮に流されず、信じている道に向かって欲しいと伝えています。
心を鍛える日々はまだ続きそうです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?