自分との信頼を築き上げるには?からの、金星しし座が、ありのままの自分を出したい!って欲求してるんだけど、はて、どうしようかな?と考える。

占星術を学び、発信を学び始めた今、

やっと、自分の内側に、スポットライトがあたりはじめて、浮き足立ってる内側の自分たちに気がつきはじめました(笑)
ワタシも、オレも!っと、PR合戦してます。わかったから、ちょっと、落ち着こうか(笑)

自分には、アレはダメ、コレは怖い!っと、
いつのまにか刷り込まれていた意識や思考回路が、あり、それは、〝自分のモノではない〟と、気づいたんです。

占星術を学び始めた頃は、
この気持ちはホントなの??
え??こっちがホント??
ん??こっち?いや、こっちかも!!!
なーーんて、じったばたジッタバタ、したわけです。
正直、しんどい。。。
(今は大分、落ち着きました)

じゃあ、早く、わかる方法教えてよ!ってなるじゃないですか?
私もそう(笑)で、実際に、
講座の中で、ワタルさんが「気になると思いますが、とりあえず、置いといて下さい。」と話しているのに、言うこと聞けないのね(笑)ソッコー、調べたりして(笑)問題を問題のままにしてられないの、解決しないと落ち着かないんだもん(笑)←コレも持った素質でした。

やっぱり、一足飛びには、自分のホントの気持ちなんて、わかんないんだってーー。
だよねーーぇーーー。。。。

自分の中に備わってる素質の種(=各星座)って、生まれっぱなしじゃ育たないんだって。
その種に、水(時間)土(環境)栄養(エネルギー)を与えて、育てるから、自分だけの、その人だからこその〝はな〟が咲く。
だから、同じ素質をもってたとしても、同じ〝はな〟は咲かない。
すごくない?世界で一つの〝はな〟だよ!SMAPのあの名曲だね!いい歌だよねー。じんわり♡

で、どれがホントの気持ちか知るには、
「とりあえず、ホントなのか疑わずに、思った事をやってみて下さい。その後に、どう感じたか、思ったかを観察してください。」とな。
。。。焦ったい(笑)

丁寧に、ていねいに、自分に向き合う。
時間をかけて層になっている自分の皮を、剥がしていく。(イメージね!)←ちょうど、素敵な玉ねぎの画像があったので、使わせていただきました☆ありがとう☆

すると、そうしているうちに、ホントの自分の気持ちにたどり着く。
どのくらいの層になってるかは、人それぞれで、自分の気持ちに蓋をしてたり、見て見ぬフリをしてたりを、長ーい間続けていたとしたら、そりゃーもう、厚ーーい層になっていて、そう簡単には姿を現さない。電波の届かないトコロにいるから、応答ない、みたいな。拗ねてへそ曲げて無視される、とかね(笑)

だってさ、自分もそうじゃん??

自分のホントの気持ちを知りたくて、自分に問いかけてもなーんにも出てこない時って、そんな感じらしいよ。

私も、そうだったなぁ。。。

とりあえず、疑わずに、やってみて、しっくりこなかったら、違う方法を試す!

〝トライ&エラー〟を繰り返し、繰り返し、くりかえしていううちに、ふと、「あ。。。」って、ホントの気持ちに気づいちゃう。
不思議な感覚だけど、急に一体化するというか、懐かしい場所にきた感じというか、安心感というか。。。人それぞれだけど、わかっちゃうのよ。

大切なのは、
その時に、そう思った自分を信じて、受け入れる。

〝自分との信頼関係を築いていく〟

気持ちが、変わったっていい。
変わっていいんだよ、だって、いきものだもん。
成長してるってことじゃん♡

じゃあ、変わらないってことが悪いかっていったら、
そうじゃない!
変わらない信念があるってことじゃん!
メッチャかっこいい♡

変化ばかりする自分としては、めちゃくちゃ羨ましい。

〝隣の芝は青く見える〟

そして、なぜか、〝自分にないモノを求め、自分にないモノに時間を費やしたがる〟んだって!!
わかるわーーーーー!!!やっちゃってるわーーー!!
不思議だよねー。

でも、それに気がついたら、

〝自分に在るモノに時間を使おう〟と、思うよね。

ほんのちょっと意識を変えるだけ。
それを1日に30秒でいいから、それを2回だけやってみる。
それを、1週間でも続けたらどう??
1週間前より、成長してるでしょ!?

瞬時に憧れる別人に、なれるわけがない。
そんなの、きっと、自分じゃないから気持ち悪い(笑)

地味で、地道で、本人しか気が付かない事かもだけど、得るモノはとっても大きいはず!!

って、前向きにチャレンジし続けて、
私も、今がある。

自分のことを1番理解してるのは、自分で在りたい。
自己肯定感がとっても低かったから、心底思う事。自己肯定感が低いがために、何度も痛い目みたし、周りにも迷惑をかけてしまった。大切な人も手放してしまった。もう、あんな思いはしたくないし、させたくない。

今は、マイナス感情からでも、こうして、前向きにいられるってわかったから、マイナスな感情が湧き出てきても、そんなに慌てなくなったな。

どちらかというと、ポジティブな感情が溢れてくるから、面白いよね。
少しは、自分との信頼取り戻せたかな?

ここでやっと、題目に掲げた、金星しし座の話がでてくるのだけれど、前置きが長すぎて、自分でもやっとここまでキタ感がハンパじゃない(笑)
題目変えようかと思ったもん(笑)

私が言う、ありのままを出すとは、コレが好きとか、こういうの興味もってます、とか、こういう経歴あります、や、誰が興味をもつの?っていう、日常のアレコレっていう、(え?、拍子抜けした??)類いです。

迷う事じゃないじゃん!ってツッコミたくなるよね。
いや、自分でもツッコんだよ?なんだけど、

そもそも、なんでそう思ったのか?のきっかけが、そう言う発信をしてる方たちが素敵だな♡と、思ったのと、例えば、その方たちと繋がりたいと思った時に、自分を隠してる(そのつもりはないんだけど)のは、失礼だという、気付きをもらったから、考えねば!っと思ったんです。

だーけーれーどもーーー、
アップしたいのが、写真。
写真はやっぱりInstagramだよねー。
ただ、既にInstagramで作っている世界観を、自分というリアルなモノをぶち込む事によって、壊したくない(笑)
パッケージ詐欺になるかもと、思うとそれも迷う。。。
(パッケージ詐欺については、後ほどnoteします)

Instagramは、ある程度魅せる場所でありたい。
(カッコつけたいてんびん座が申している!)
んん??
あー、じゃあ、それはそれでいいのか。

ってことは、場所を選び、場所を作ればいいのか!

Instagramを、太陽てんびん座、金星しし座くんの欲望を解放する場としていたので、てんびん座としし座の欲望は全てそこで!っていう、先入観が、自分の思考回路を狭めていたのね!

新たに場所を展開してあげる!!

あ〜〜〜♡ごめんね、勝手にスッキリ(笑)

新しくアカウントっていうのも、ちょっと違う気がするなぁ。

やっぱ、そうなると、Facebookかなーー。

〝発信〟を通じて、繋がりたい人と繋がる時に、どんな自分で、いたいのかを、じっくり考えよう。

なんか、変なトコロで火星さそり座の美学的な〝全部は見せない〟っていう、変なのがあってね(笑)
知らねーよ!って感じだと思うけど(笑)

〝自分はコレです〟っていう、名刺代わりになる発信ができるって、カッコいいと思うんだよなー。

〝自分はコレがスキ〟っていう発信をする事で、その情報が自然と集まってくる、そんな素敵な現象を体験したい。
ってなると、やっぱり、自分にとって必要な発信なのだから、やってみようかな。。。

スッゴい、長くなりました!(笑)!

〝ある意味、自分の主体性を押し付けあいながら生きていく〟
だからこそ、コミュニケーションが大切だよって、トコロに繋がるんだけれども。
そんな、ワタルさんの心に響いたお言葉を、今回のシメに使わせていただきました♡

私のnoteは、そんな、note♪
お付き合い、ありがとうございました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?