見出し画像

Feb.17. Wed.【旧暦:1月6日】

いつも、食器かごに雑に重ねられていて、私の食器が埋もれている。先に洗われたものをきちんと棚に戻さずに次の洗い物をするなまけのののせいだ。それで私は朝からキレてしまった。どんなに言っても意味のない相手だとわかっているのに、怒りを抑えきれない。

イライラを引きずりながら、読書の為にコーヒ屋さんに行く。
一週間前に行ったときに研修の名札をつけていた子の横に別の子が教わっている様な感じでいた。その子が私のオーダーを取ってくれて、やっぱり研修の名札をつけていた。新人でも次が入ればすぐに新人の座は譲らなくてはならないのだな。

お昼すぎにお店をでて妹のところへ向かう。風が強い。帽子が飛ばされそう。朝干した洗濯もの大丈夫だろうかと心配になる。

もう外にでて良いと言われた妹と甥っ子だったけれど、風がすごいから出かけずに、先週同様お風呂に入ったりのお家時間。宅配で受け取ったばかりの抱っこ布?を試しに使ってみる。お風呂でさっぱり、ミルクも飲んで満足だったのもあり1時間くらいずっと抱っこしたまま寝ていた。やはり人の心音を聴くとお腹の中みたいで安心感があるのかな?私も彼の体温でポカポカして気持ちのいい時間だった。5時過ぎに帰る。まだ風が強かった。

夜はのんびり、ドラマを観る。俺の家の話。おもしろい。長瀬君かっこいい。周りのキャストも最高。特にロバート秋山。

読んだ本
ハロルド・キャディ著 自然は導く
大野 宏著 日本語練習帳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?