見出し画像

キシリトールガムの乱…戦い敗れてボヤくだけのnote

自称ワールドワイドスタンダードの私。(この言葉は私が高校生の頃から使っている)

今日はここに行きたい気分…と思って行くと、その日に限ってめっちゃ混んでる。

久しぶりにあのお店でご飯食べようよ、と提案して行ってみると行列。

空いてるお店に入ったとしてもその後から急に混み始める。

私がいいなと思った曲、好きだなと思った芸能人は、だいたい思ったすぐ後ぐらいにヒットし売れはじめる。

これは決して私に特殊能力があるわけではない。
私が超どパンピー、限りなく一般ピープルだということなのだ。
あまりに普通の嗜好の持ち主であるから、世の中の人の大多数が思いそうな事を思いがちという事。

何が言いたいのかというと


なんでこんなに必死にキシリトールガムのボトル探してんの⁉️😭

って事ですよ。


私はBTS沼底の住民。

ハマり過ぎて日常生活が不自由になってしまったため、少し力を抜こうと思った話、つい最近noteで書いたような…😅

そう、思い出そう。私の決めた優先順位。
何よりも優先するのは音楽とパフォーマンスだったハズ。

1位、BTSが出演するコンテンツを視聴できる環境および日程の確保(特にリアタイ必須の場合)
2位、CDやDVDの確保(先着・限定・優先の場合)
3位、オンラインライブチケットの予約および日程の確保(オフラインライブを日本でやるとなった日には当然1位と入れ替わる)

以上のためであれば、時に家族や仕事よりも優先してしまっても仕方がない。

逆にそれ以外の物事は積極的に追うのをやめよう。いや、追わなくていい。

タリョラとかYoutubeにアップされる動画とかは、リアタイにこだわることはない。
公式グッズやBT21やTinyTANなどのキャラクターグッズ、コンビニやメーカーとのコラボ商品も、考えてみればそれほど必要か?いいや、いらない。


このように私の中で基準を設定した。


なのに、なのによ?

なんであたしゃセブンイレブンで必死にアイス何個も買ってるの?


TinyTAN見分けつかない問題

セブンイレブンで指定のアイスを3個買うと1枚もらえるTinyTANのマルチシート(B5サイズの下敷きみたいなやつ)👇

画像1

ジンペンの子にジンくんのもゲットしたからあげるね~ってLINEした後、よく見たらベルトのとこに「JH」って書いとるやないかい😱

しかたなくまた3個アイス買ったわ…

冷静になってみると、あの下敷きもどき(って言い方よ…)のグッズは何が何でも欲しいというものでもなかったかも。そもそも誰がどれだか見分けもつかんのに…。でも、お店にあると放っておけないんだもん~😢
おかげでTinyTANの見分けはつくようにはなったけど。進歩だけど。

シュガ・ホビ・ジンの下敷き(もう断定でいいや🐼)をゲットするのに買った9個のアイスは職場の皆さんでお昼休みに食べてもらいました。
「わーいラッキー!アイスごちそうさま~」に
「次は私たち、ガム大量に食べさせられるんですね…」
の言葉とともに…


そしてキシリトール戦争へ

アイスはそれほど食べないが、キシリトールガムはボトルで常備している我が家。
どんだけ買っても中身は息子と娘が消費してくれる。
無駄な買い物にはならないというエクスキューズで私の心はエキサイト。

10種類コンプリートまではしなくていい。
ただ全員バージョン一種類とシュガさんさえ手に入れられれば…

そう思っていた。

きっと世間は大騒ぎだろう。
weverseのフィードがまた買った買えなかったで溢れかえるだろう。
この私が、ワールドワイドスタンダード、超一般人の私が、これだけ欲しいと意気込んでいるのだから、みんな同じこと考えてるに違いない。

日本中戦争だろうよ…


思った通りだったよ!😭

結果をいうと、全員バージョンひとつだけはゲットできた。

だけど、発売日前日に近所のスーパーで発見して、ルール違反だよなぁ…と思いながら一個だけ買ったやつ。
だからなんとなくスッキリしない。

発売日当日にドラッグストアやスーパーやコンビニを何件も回ったけど、
仕事中だったから(それもどうかと思う🐼)オープンしてから一時間くらいたってたし、当然売り切れ。

でも逆に良かった。

仕事中にゲットできたとしても、心の底から嬉しいと思えたかわからないからだ。だって後ろめたいじゃん。
※仕事中といっても、外出するついでがあったからだというのをここで強調しておきたい😅

そして考えた。

こんなにいつもの生活に負荷をかけてまでやる?
バンタンの皆さんはそれを望んでいると思う?

日々の生活の中にスムースライクバターに。
日常のふとした場面で彼らの言葉を思い出し、
落ち込んだ時は待ち受け画面の彼らの笑顔に元気をもらい、
嬉しい時はソウルに続く空を見上げ、
東にキュン死しそうな人あれば行って怖がらなくていいと言い、
西に疲れた母あれば、行ってテテを負いリンボーをくぐるシュガの画像を見せ、
みんなにでくのぼうと呼ばれ
褒められもせず苦にもされず
そういうものに私はなりたい……ってオイ✋

スミマセン、やっぱり戦いに敗れてメンタルがおかしいようです😫


まんまと戦略にハマっている

あーそうだよ。
だって私はワールドワイドスタンダードだから。
超一般人で超普通。単純な人だから。

大好きだから、ネットニュースでBTSの文字が見出しにあるだけでつい見ちゃうし、
大好きだから、歯医者さんでButterがBGMで流れてたら怖い治療も乗り越えられるし、
大好きだから、ちょっとでもBTSに関連したものは手にしたくなる。
だから彼らのキレイなお顔がパッケージになってる商品なんて、戦争しても欲しくなっちゃうよ!
普通に紫色ってだけでどんなものでもエモくて特別!
ナスなんて最高の食べ物だよ(私の生活水準バレバレだぜ🐼)

外から見たら、こんなにぐるぐるに渦に巻き込まれてる私は、愚民だろうよ。
そうなりたくなくて、冷静になれるように自分で決めた優先順位も守れないほど、大好きになってしまったんだよ😭
愚民上等!


以上、キシリトール探しに疲れてヤケ酒🍺しながらnoteを書くの巻でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?