見出し画像

サヨナラ2023年~体感は一週間?早過ぎる一年の記録

noteから「今年の記録」のお知らせが届きました。

え、もう?!

毎年一年のまとめ的な記事を書こうとして、忙しさに挫折しているmikikongだが、仕事も一段落したことだし、せっかくだから私の一年を振り返ってみよう!

タイトル画像は、今年最も癒された画像。
大好物、ニット帽にアゴマスクで笑顔のきゃわきゃわシュガさんです😍


mikikong、占いにハマる

今年よく読まれた記事、
全部五星三心占いネタでした。
しかも1位のBTSの記事は去年のものです🤣
ありがとうBTS、ありがとうゲッターズ飯田氏。

そして今年はさらにホロスコープという新たな扉を開いてしまいました。

akkiy☆さんのお力添えをいただきながら自分探しを始め、50年余りの半生を振り返り、スッキリした気持ちで今後の人生に臨む覚悟ができました。
私の太陽冥王合のホロスコープ絵を描いていただき、アイコンにしちゃったよん💕
akkiy☆さんありがとうございます🥰




mikikong、場数を踏む


今年は気が狂ったように現場(LIVE会場)に足を運びました。
っていうか、全て抽選のチケットをこれだけご用意いただけたことに感謝でございます。


☆3月11日・12日
D.U.N.K. ショーケース(幕張メッセ)
フェス初体験。&TEAM目的だったがSKY-HI大先生の洗礼を受ける。

☆4月19日
TOMORROW X TOGETHER WORLD TOUR〈ACT SWEET MIRAGE〉IN JAPAN(さいたまスーパーアリーナ)
アリーナ花道横。VIPの隣のブロックだったけどチビのため埋もれ😭トゥバちゃん5人が並ぶところを見れずに終わった。モニターも見えないし、しょうがないからヤケクソで全力で歌ったわ。

☆5月4日
男闘呼組 2023 THE LAST LIVE(東京ガーデンシアター)
自作のソンムル「男闘呼梅グミ」を隣の人に配ったがドン引きされてしまい、界隈の違いを痛感。


☆5月28日
SEVENTEEN ファンミーティング【LOVE】(東京ドーム)
クプス不在でしょんぼり。ホシウジの絆にほっこり。バーノンのペンサにビックリ。あいかわらずウジくんは私に塩。

☆6月15日
&TEAM ファンミーティング【月波】(パシフィコ横浜)
ウィジュからのサプライズ、メンバーへの手紙に感動。周りのLUNÉたち(初対面)と抱き合って泣く。
ため口タイムでのタキ。「ケイ👈カチヨンスプハジャ!」I-LANDでの懐かしのセリフに、周りのLUNÉと共に「ひゃぁ~😍」と倒れ込み、涙。

☆8月25日
男闘呼組 LAST FOREVER(日本武道館)

☆9月3日
&TEAM 結成一周年記念イベント【縁DAY】(さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナ)


☆9月14日
ENHYPEN WORLD TOUR 'FATE' IN JAPAN(東京ドーム)
事件が起こりました。詳しくはこのあと…😉

☆11月23日・24日
SEVENTEEN TOUR `FOLLOW' TO JAPAN(ベルーナドーム)
地元にようこそ。数日前からリハの音漏れをチェックし、ドキドキワクワク。初のボックスシートが広くて踊りまくる。あ、ウジくんお誕生日も祝えて嬉しかったな🥰


12月2日
D.U.N.K. ショーケース(京セラドーム)
妹と初の遠征。妹の推しIMPを知る。
いろんなフェスで場数を踏んだ&TEAMの成長を感じた。
ドームを眺めながら川辺で飲むビール、最高だったなぁ…

京セラドーム写ってないけど…😅



ってことで…

行きも行ったり…
思い出を噛みしめるヒマなく、次々と上書きされていく記憶…😅

残念ながら、いっちばん会いたかったシュガさんのチケットにはご縁をいただけませんでしたが、会えない時間が愛を育てると信じて、あと2年、愛の卵を温め続けたいと思います💜

来年もいろんな現場に行けたら嬉しいな。

はい。


そして、どーしても誰かに言いたかったこと、聞いて?



mikikong、東京ドームを揺らす


今年一番の記憶ではなかろうか。
あれが現実なのか、今でも信じられないくらいです。

それは9月。
友がエナプのVIP席を当ててくれたのだ!
VIP席一番後ろから2列目。だけど振り向けばセンターステージから2列目😆
すげえ。



デカいピカチュウと戯れるジェイとか
スマートにペンサするソンフンとか
キラキラニッコニコのソヌとか
ただただカッコいいヒスンとか
かわいくてピカチュウかと思ったジェイクとか
うわぁ~実在するんだ…と思ったニキとか
ありえん内なる輝きで存在感バグってるジョンウォンとか

マジでピカチュウの中の人になりたかったわ

呼んでも振り向かないジェイとか
カッコつけてるけどかわいいジェイとか
ムフ…っていう笑顔が大好物のジェイとか
この襟のデザイン、キミにしか似合わん!って思ったジェイとか
ソンフンと並ぶと思ったほどカッコよくなかったけど大好きなジェイとか
…以下省略…

とにかく、昨年の横浜アリーナに比べて、レベチに成長したステージのパフォーマンスが圧巻でした。

ヒスンの歌がとにかく素晴らしかったのと、
これはメンバー全員に言えることなんですけど、
憑依がすごいの。

一気にその歌の色になるっていうか、歌の世界へ没入させてくれるの。
わぁ~ソヌの表情~!とかじゃないの。ソヌが演じてることさえ忘れるくらいにもうその歌の主人公なの。
全員が全員!

だからこっちも息することすら忘れて、どぷん!ってその世界に入っちゃって。

かわいかったり、元気だったり、爽やかだったり、ダークだったり、セクシーだったり…エナプがいろんな世界に連れていってくれたような、そんな充実感あふれるコンサートでした。

アンコールでエンジンが歌った「BROSSOM」マジ感動した。
オレ泣きながら歌った。
日本のエンジン、めっちゃ上手だった。音程も声もカンペキ。
卒業式かと思うくらいの素晴らしい合唱だったよ…


あと!これ!
アンコール前のボードタイム(っていうのか?)最後の最後に私のボードが抜かれたの!


👇👇👇

東京ドーム5万人が湧いたよね(言い過ぎ)🤣

んで、アンコールでメンバーがステージに現れて、
「いろんなメッセージありがとうございます」って。
「そういえば、ジェイのお母さんとビール飲みたいって人もいましたね?」って誰が言った?ジェイク?ジョンウォン?
「じゃあボクはハイボール✋」「ぼくはコーラ」
って誰が言った?
私はもうコーフンして覚えとらんのですよ💦

「どうですかジェイさん?」
みたいに振られたジェイ、

「んー、まあいいんじゃないですか?」って!



んー、まぁ…


いいんじゃないですか?



まあいいんじゃないですか?

いいんじゃないですか?
いいんじゃ…
ですか?…
すか…
すか…




がほーーーーッ😍

この画像、汎用性高いわぁ🤣



「連絡先ジュセヨォーーーーーッ✋」

と、手メガで叫んだことは言うまでもない。


日頃ぼっちで参戦が基本のmikikong。
自分がどんな状態なのか客観的にわからなかったけど…

同行のnaohanちゃん曰く…

mikikongは声がデカい。それでもキャー😍とかならまあいい。

「たーすけてくれーーーー😫

ってなに?🤣
周りの人にかわりに謝ったから!みんなえ?ってなってたから!😅

しかも最後は

「おーーーい

ってただ呼びかけてたし。山か!😅

あとmikikongちゃん、端っこの席だったから通路にはみ出るとかならわかるけど、途中でいなくなってたよね?
しれっと後ろの席の人のとなりにいたよね?センステの時…

え?

そうだったかもしれん。
後ろのステージの目の前でジェイのペンサもらおうと必死になっていた記憶がある…

ゴメンなさい。興奮しすぎていたようです。反省します。


というわけで、エナプとのとてもスペシャルな記憶でした❤️



mikikong、一年をまとめる

クリスマスに書き始めたこのnote、ぜんっっぜんまとまりませんね。
あたしゃそもそもこういうのが苦手なんだと、整理整頓が苦手なんだと、痛感しまくった2023年の暮れでございます。


ベストMV

解禁

とにかく脳と心臓を一気に持っていかれた作品。
圧がすごい。
Agust Dの集大成。SUGAとAgust Dの境目がわからなくなり、人間ミン・ユンギの存在感に全てを持っていかれてしまう。

次点:孫悟空

スケールでかッ!ビジュアル満点💯!とにかくカッコいい曲。
クプス、筋斗雲に乗る。ウジ、筋斗雲から飛び下りる。ジョンハン、かんざしを刺す。
の3本です。フンガッフッフ。



めっちゃ観た動画

おいでよ!ヒョンたちの森

こどもの日にマンネズをおもてなし。自らの体でテーマパークを再現するヒョンたち。
ユウマとジョーがヒョンチームにいるという違和感いや喜び。
「ひょんもり」という呼び名でルネたちに愛される、心が温かくなる動画。


Eightest  &TEAM編

ファーストアルバムの韓国カムバの時に出た動画。
マジで盛りだくさん。
パフォーマンス映像あり、ゲームあり、普段の素のメンバーの様子もあり…

なんといってもオススメなのはバンジージャンプに挑戦のとこ!
フウマくんのヒーローっぷりも胸熱だが、特にハルアへの愛が暴発する。
他にも家族からのメッセージとか、泣けること受け合いなのだ。
この動画一本だけで記事を書きたかったのだが、あまりに感情が整理しきれず諦めた逸品。
ぜひ、ご覧あれ。長いけど。



mikikong、反省する


ヤバい…
もう大晦日になってしまった😫
黒豆を煮るのを忘れてしまった。
紅白観ながら煮ようと思ってたのに。前の日から煮汁に浸けてふやかしとかないとだったのに…

2023年を振り返るのに夢中になって、新年の準備を怠ってしまった💦


まあいい。午後から大急ぎで年末モードに突入するとしよう!!


皆さま、今年も私のnoteにお付き合いくださってありがとうございました。
アーミーなのにあんまりBTSの記事なかったけど😅
すっかり&TEAMに塗り替えられた感あるけど
これからもHYBE全推しおばさんを頑張ろうと思います✋


来年もよろしくお願いします。

よいお年を…💜



追伸
紅白、バーノンのけん玉チャレンジが楽しみすぎる。
こないだのフウマくんのSASUKEよりは安心して見られそう😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?