「かっこつけて」ラジオネタ

「かっこつけて」

局長、えりなさんお疲れ様です。

かっこつけて、あふぁ〜な感じありますよね。

学生の頃、いい感じのオシャレな飲み会で髪の長い女の子がいたんですよ。

めっちゃ寒い日でその子は、オシャレのためか割と薄着で来てて、見るからに寒そうでガタガタ震えてて、

厚着に厚着をしていたビバンダムみーこさんは

かわいそうに…ええんやで、我慢しないで、これ着るんやで…

って、カッコつけて上着をかけてあげたんです。

すると…

野太い声で

「ありがとうございます。めっちゃ優しいですね。」


…って


テメェ!男だったんかい!

男のくせにスタイル良すぎなんだよ!なんだよ!ちょっと薄暗いから、髪長いし可愛くみえるんだよ!

普通、逆やろ!ワシの方が男前やんか!


ひくに引けなくて、

「風邪ひいたらダメですよ」にっこり

なんて、自分の席にもどって、キンキンのビールを飲み干しました。

あーぁ、誰か私の所にもにかっこつけて、不器用発揮してくれないかなぁ〜

若い子のカッコつけは微笑ましいけど

ある程度年齢重ねたら、変にかっこつけてないで、スマートにしてくれると、キュンキュンするけどなぁ〜

ねーえりなちゃん(笑)