「ヲタク」 #ラジオネタ


局長、サトカさん、スタッフさん、ラジオ聴いてるえりなさん、お疲れ様です。

オタクと聞いて思い浮かぶのは、その道のスペシャリストですよね。

漫画やアニメを取り上げることが多いですが、世の中、オタクだらけですよ。

自動車、パソコン、料理、研究者などなど…

まさに

「好きこそものの上手なれ」


別にプロフェッショナルや、その道の怪物にならなくても。

ちょっと好きだな。ってぐらいでもいいんです。


自分が好きな事を好きなだけ、楽しみましょう!

でも、好きだからって、他人に無理に押し付けたりしたらダメだそ!

少しずつ、少しずつ沼に引きずるんだ!
(笑)

後、一応大人にならないといけないから、嫌な事も少しはがんばろうね。

頑張った分だけ、楽しいが増えるからさ


さぁ、全国の「みーこさんオタクよ」

私をウキに載せてくれたまえ!!


それでは、皆さんご唱和ください!

「黒髪、長髪、ストレート!ジークジオン!!」


リクエスト

アニメ 課長王子より

CAUTIONARY WARNNING