【私とサラダ】


局長、エリナさんお疲れ様です。

タキさんの、あちゅいね♡を聞けて、今日一日の達成感を感じてる、金城みーこです。

さて、テーマはサラダですが。

子供の頃はサラダというか野菜全般苦手でした、

大人になって、身体のために食べるようになってからは好きになりました。

どのくらい好きかというと、元WBA世界ライトフライ級王者「カンムリワシ」と呼ばれた具志堅用高さんが、

世界防衛戦前の減量中。
食事の時のインタビューで、「具志堅さんは野菜が好きなんですか?」の問いかけに「これは草ですよ!草!」って言いながらムシャムシャ食べてる、ってくらい、サラダが好きです。

食事の食べる順番で、先にサラダから食べると太りにくくなるみたいですよ!

あ、ドレッシングもオイルが入ってるとカロリーあるから気をつけてね!

今の時期はゴーヤースライスにシーチキンぶっかけサラダおすすめですよ!
シーチキンの油もいれてね!